| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど、幸せ。

昨日の夜から一気に寒くなって
コートも持たずに来たワタシたち、
極寒に耐えております。@日本

このままじゃさくらも絶望的、か。

ほぅーっ。さむいっ。


先日妹妹からな、な、なんと
あのじゃがりこの限定シリーズを
もらいました。(妹妹旅土産)
後日しつこくも紹介しようと思います。
さてどこの限定でしょう??


こんな更新にも遊びに来てくださって
どうもありがとうです。
ただいまヨメ休業中デス。
たぬきさんは増量中。
2人日本でにんまり過ごしております~。



==


こちらもヨロシクデス。

たいワンちゃ。

==



**

にほんブログ村
寒いけど毛穴引き締まる感じ。
応援クリック!ありがとうございます♡
人気ブログランキング
帰国中もぽちっ!おねがいします
「どうぞごらんくださぁ~い」という
お店の店員さんの声にビミョーに
つっこみをいれたくなる今日この頃。
みてます。今見てますよ。お姉さん。
あと日本のドラッグストアはやっぱり
おもしろいですね~♪

| 日本生活いろいろ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら、さかない?!

日本到着~。

昨日実家に到着したときは
サブくて母の靴下まで借りましたが
やっぱり日本。空気から心地よ~ぃ。

おいしいものたくさん食いだめする予定です。
まだつぼみのさくらがちょっと心配だけど…。

日本にいる間に咲けっ!さくら~!


==


こちらもヨロシクデス。

たいワンちゃ。

==



**

にほんブログ村
帰国後もダイエット決定。
応援クリック!ありがとうございます♡
人気ブログランキング
帰国中こんな順位ですっ!
花粉というのがどういうものか
わかるような気がしてきた…2009春。w
寒いんだけど着れば暖かいこの寒さ
なんてステキなんでしょう~!と感激。
手足の冷えひえはやっぱり台湾の
極寒のせい~~!明日は晴れるかな?

| 日本生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば日本、ただいま台湾。

戻ってきました台湾

実はおとといの夜戻ってきたんですが
昨日はかなり日本シックになってました。
さっすがに充実しすぎていて
帰ってきてからのリバウンド?がひどい。
中国語話したくない病にかかってます。

話したくない、って言って
話さなくてもいい環境にいればいいんですけどね。
んなわけない。現実世界にもろカムバック。


**


日本滞在中もちょこっとだけ
更新しましたが今回はいろんなところに
行ってきました~!これぞ里帰り2回目の余裕?

    
この他つりやらゴルフやらたっくさん行きました。

いろんな場所に足を伸ばせただけでなく
久しぶりに友達にもたっくさん会えたので
これが本当にうれしかった~(*´∀`*)♡
会ってくれた友人たち~!どうもありがとう!
また今回残念ながら会えなかった方も
次回は必ずっっ!!よろしくです!!

ちょうどぴったり1年ぶりの帰国で
すっかり台湾頭で帰ると
やっぱり日本人頭が抜けているな~と
思い知らされました。それと同時に
見方や考え方がフラフラしていた帰国直前。
日本に帰っていろんなものを見て
いろんな音を聞いて、いろんなことに触れて
なんだか頭と心がすっきりしたように思います。


**


さて心配だったちわわんず



元気ハツラツお出迎えしてくれてホッとしました。
細かいことは聞いてないけど。(怖いので。)
ミラクル母さん&李父さんにも感謝です。

そしてmy父さま&母さま。my妹妹さま。
日本帰国中はお世話になりました。
またしつこく帰るのでその時はまたよろしくで~す。

シックが抜け切れていないので
今日のところはこの辺で。
日本滞在記は(ってそんなにないけど)
ちびちび小出しに更新しようと思います。(ケチ)


**


夢の国はすばらしかったです。
ランキングずっど~んと落ちちゃいました~(;´Д`)涙。
皆様の応援ヨロシクデス~~!!
いつも
クリックありがとうございます!

| 日本生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重も、爆走中。

はい~。
じゃぱんからですこんにちは~!
コメントありがたく読ませていただいてます♪
どうもありがとうございます

いまだ慣れない?日本生活中です。
今日はたぬきさん(だんな様)
おどさん(私の父)&おがさん(私の母)など4人で
ゴルフに行きました~。って私は不参加。
私はお友達と会うのです~♪

たぬきさん、
台湾であんなに必死に練習していたけれど
どうなることやらコースデヴュー。
日本のゴルフはマナーがいろいろあって
大変のようですね。(って他人事 笑)
磨かれて帰ってくるかしら?

残り時間が迫ってきた日本時間。
あと何しなくちゃいけないのか?!
いっぱいありすぎてわからない~。
本屋さんでも買いたい本がありすぎて困ります。
結局買えずじまいで帰ってきたり。笑

何はともあれ充実しておりますっ!

=お知らせ=
7月3日(木)13:00~7月10日(木)12:59まで
楽天トラベル 動物専用・旅サイト
ですいか&すももの写真が掲載されていま~す!
(表示はランダム表示です。更新ボタンで探してね。)
よかったらのぞいてみてくださいね~♪

| 日本生活いろいろ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つりやら、ディズニーやら。

日本で生息中。

たぬきさん(だんな様)はおどさん(私の父)と
つりに行ったり、昨日は2人でディズニーシーに
行ってきたりしてまする。

人の流れに乗り切れていませんが充実してます~。
って言いながらすいか&すももの写真を
眺めてたりするんですけど…。(重症)

日本のケータイやっぱりすごいですね~。
ちゃんと見れてるかな?

| 日本生活いろいろ | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれし♪たのし♪お里帰り

あとちょっとのところで記事が全部ぱぁ~になってしまった…。ショックだぁ。。。


ただいまです(。→∀←。)


台湾に戻ってきてからというもの今回の里帰りがとても充実していたため、ジャパンシック?にかかってしまいました。しかし、この締めつけるような暑さ、さらには連日光化学スモッグのような日々の空気に確実に現実に引き戻されつつあります。


さてさて今回のお里帰り、外泊もあり、いろんな所に足を運んできました~♪


私事なので全部細かくは申し訳ないので…


ざざざ~っと流します!(・ε・`。)メンドウナダケジャナイノ?


日本帰国1 日本帰国7ブラザー父の老家、群馬県高山温泉。


 


台湾LOVE♡の従兄(以下ブラザー)に今回は色んな場所へ同行していただきお世話になりました。高山温泉大理石村ロックハート城川越の蔵造り…などなど、とても忙しいのに車を出してもらったり、ご馳走になったり、本当にどうもありがとうございました!


日本帰国2 日本帰国5 日本帰国12


 


 


ドイツのお城をそのまま移築したロックハート城。撮影場所としても多く使用。


日本帰国4 日本帰国6


【川越】400年前から城下町に時を告げる時の鐘。江戸時代の面影を残す蔵造りの街並み。


日本帰国11街の景観を損なわぬよう電柱は裏の道へ、また電話ボックス、黒ネコさんまで蔵造り。


 


 日本帰国3 日本帰国9


老舗亀屋さんのおいものシュークリーム。名物芋羊かんもいいけれどこれもおいし~い♡


また別の日。箱根にある父の別荘へ♪家族は前日出発し、私たちは後から2人追いかけたので電車でゴトゴト。


日本帰国13 日本帰国14 日本帰国15 日本帰国16 日本帰国17


到着後ロープウェーに乗って妹妹と3人大涌谷へ♪今回は卒業してアメリカから戻ってきた妹もいたので話すこともたくさん!笑いもたくさん!とっても楽しかったです!


 


日本帰国18名物黒タマゴは1個食べると7年寿命が延びます。限定黒タマゴキティーには落書きのようにひびが入っているという手の込みよう。(落書きではありません。)


日本帰国19翌日朝は富士山がキレイに見えました。あっぱれ!!


 


日本帰国20箱根神社へも連れて行ってもらい結婚式以来のお参り。これからも健康で仲良くいられますように~!


大きいお風呂で気持ちのい~い温泉、静かで鳥の鳴き声が響き渡る空気の澄んだ感じ。日常の台湾では味わえない幸せ♡ いつもの家じゃないのに家族団らんしたのがなんだか不思議な感じでした。連れて行ってくれてどうもありがとう!


さて、群馬・川越・箱根と来ましたがどんどこいきます~(o´∀`o)ノ


次の週、急遽決まったのが彼念願のぢじじっ!…違った 築地!行ってきました~♪


日本帰国21この日ブラザーも一緒に。本願寺前で待ち合わせ。


日本帰国22 日本帰国23


 


 


お昼時ということもあっておなかをすかせた人たちが大集合!人気店前には長蛇の列が


日本帰国8リクエストにより回転寿司へ。カウンターじゃないところが安くていい 笑 でも築地の回転寿司、甘く見ちゃぁ~~いけませんっ!!ほんっっっっっと涙が出るほどおいしかった~♡おいなりさん、いか、たこオンリーで生ものNGの彼でしたが、食べるわ食べる!生の魚についに開眼したようでした。もしかして食わず嫌いだったの?!それとも台湾のお刺身のせい?!…まぁいっか。大トロに大満悦のダンナ様だったのでした~(人´∀`)♡


日本帰国24 


日本帰国25銀座をてこてこ。


 


夜、友人たちと会うまでに時間があったのでこれまたブラザーに同行してもらい東京タワーへ♪この日本人2人、小さいころに上ったことあったっけ??というくらい上ったことが定かでなかったため3人で新鮮な感覚でタワー観光できました。333㍍って言っても結構高いのね…(。・艸・)


日本帰国26のぞき窓まで…。足がすくみます…。


日本帰国27 日本帰国28ぐわゎゎゎん(。→ˇ艸←)


日本帰国29下からぐ~んと見上げると時代とともに歩んできた力強さを感じます。


 


 


さてさて、最後は今回帰国前から計画していたはとバスで行く日光の旅


毎回日本に行くと買い物に付き合わせて行くところもほとんど同じ場所だったので、今回は小さくてもいいから思い出をつくれるような旅をしよう!と言うことで2人帰国前にネットで予約。当日華厳の滝は運悪く霧模様でしたが、雨には降られることはなく、日本を代表する世界遺産日光東照宮もじっくり見ることができました。



日本帰国30 日本帰国31霧がぁ~っ(*´Д`)


 


日本帰国32中禅寺湖畔で昼食。


日本帰国33 日本帰国35 


日本帰国34


 


 


鎌倉鶴岡八幡宮につながる直線。道には遠近法が使われています。


日本帰国36 


日本帰国37想像の象


 


 


日本帰国38みざ~るいわざ~るきかざ~る


 


日本帰国39 日本帰国40 


日本帰国44


 


 


いろは坂で爆睡していた彼がここにきて目がパッチリ。カメラ小僧と化し、同じバスに乗っていたインド人カップル(他は日本人)とともに列から大きくはずれ大暴走。私はというとガイドさんの話を聞き、彼を待って訳して聞かせ、また列に走って戻る…の繰り返し。結局のところ彼が私の話を聞いていたのかどうかは不明ですが…。


日本帰国41左甚五郎作、ここでは唯一の作品「眠り猫」


日本帰国42「鳴龍」前の一番大きな木にも避雷針が巻かれています。


日本帰国45中国の皇帝の様子を彫った「唐門」


 


日本帰国43 日本帰国46ぐるっと回ってニ荒山神社まででおしまい。


 


 


 


ぐわぁ~んと流してしまいましたが今回のお里帰り大イベントはこんな感じ。


会えなかった友達もいたので時間はもっともっと欲しかった(あともっと買い物もしたかった…)けど、こうやって少しずつちょこちょこ帰るから日本のよさが身にしみてわかるのかもしれません。


充実してた分、帰り道の飛行機はせつない気持ちでいっぱいでした。


帰国の際は忙しいのに時間をつくってくれて会ってくれたお友達、ブラザー本当にどうもありがとう!また、いつも何もしないでいる親不幸者の私を笑って迎えてくれるパパ&ママ、妹妹ありがとう。


また帰ったら懲りずによろしくお願いします♡


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

| 日本生活いろいろ | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンケーなしっ!

今日は妹妹から教えてもらった最近笑っていない人のためのオモシロネタの紹介☆

 

私大爆笑だったんですけど・・・みてみてくださいまし↓↓↓

最近面白くないなー・・・なんて言ってる人もきっと笑えるはず!!

 


 

 

今回は+台湾茶+全然カンケーないですね^^;

次号は台湾から送りしま~す♪

 

 

 

| 日本生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉にいってきてみた

え~、昨日は台湾から一時帰国したAYAKOちゃん(以下Aちゃん)と鎌倉に行ってまいりました。

ものすごくお互いルンルンで望んだのですが・・・(以下参照)

 

 

お昼ゴハンは小町通りのかわいいカフェに入り、私はパニーニを食べ、Aちゃんはケーキのような不思議なピザ(?)をたのみました。

 

もしかしたらそこから悲劇が始まっていたのかもしれません・・・

 

お店の人は

「こちらのメニューは軽食ですので少々小さめですがよろしいですか?」

 

と私たちに教えてくれたのですが、私たちは

「(・・・お腹がいっぱいにならなくてもいっか。)はい^^だいじょうぶです!」

 

そして待ちに待ったゴハン☆

でてきたものは・・・

 

ちっさっっっっっ!!

 

思わず声に出していってしまいました。

でもまぁ、お店の人もあぁいってくれたわけで・・・それにしても小さい。。。私から言わせれば、あれは軽食にもならないですね。ほんと。

 

そんなこともありましたが、久しぶりだったわけでしばらく色々おしゃべりをしていたわけです。そして、しばらくして鎌倉に来ていたことを思い出し「どこにいこーかー?」ということになりました。二人とも鎌倉は何度も来たことがあるので大体の名所は行ったことがあり、ちょっと時間もあったので銭洗弁天に行くことにしました。

 

それにしてもこの二人、台湾生活が始まって半年くらいの頃バスに2時間近く乗って迷子になったり、知らない所へ行ってみたり(結局は迷子になる)、結構無謀な冒険ごっこをしていたのですが、さすがに日本!しかも知っている鎌倉ということでお互いやる気満々で進みました

行きはAちゃんが誘導責任者、帰りは私が、というこになり、

 

いざ出発っっ!

 

 

 

お店をあとにし、小町通りを歩いて標識を探しながら歩くことかれこれ30分。無事銭洗弁天に到着。お金を洗って~、おみくじひいて~、・・・結構この時点で疲れていたのでちょっと一休みをし、鶴ケ岡八幡をめざし、

 

さぁ出発!!

 

行きと違う路のほうがいい!こっちのほうが近い!という私のカン(のみ)で、来た道を戻るのではなく違う路へ道端にある地図を見ながら進みました。

 

そう、、源氏山公園までは良かったんです。そうなんです。

頼朝とも写真も撮ったし。。。

 

すでに30分以上歩いてきたもののゴールはみえず。。

コンクリートの道路が無くなり、人気も無くなり、だんだん日が暮れる・・・

 

 

地図の読めないパンプスを履いた女二人・・・

 

 

とうとうどっちに進んでいいのか分からなくなり、たまたま公園掃除をしていたおじさんに道を聞くと

「ココをまっすぐ行くとおっきいお墓があるからそこを右に行くと近いよ~!」

と親切に教えてくれました。「オハカ?」と嫌な予感はしたものの、

 

ずんずん・・・ずんずん・・・

 

無言で進んでいくと・・・

 

この先通行注意!!

 

しかも人のいない薄暗いお墓、道は思いっきり獣道。また来た道を戻り、おじさんに迷ったと事を告げるとまた違う路を教えてくれました。

 

その階段道を行くこと1,5kmほど。。。やっと線路が見えた~~

 

・・・ほんと遭難するかと思いましたよね。歩き疲れた上に、お昼の量の少ないこと少ないこと・・・お腹もぺっこぺこで小町通りに戻りました。ミカドコーヒーで名物コーヒーソフトを無言で食べ、食べ終わって外を出たときには小町通りのおみせがばったばった閉まってしまい、お土産を買うことも無く、鎌倉駅に向かったのであります。。。

 

あまりにもこのまま帰るのは・・・と鎌倉駅に隣接しているコーヒーショップに入り、ちょっと元気の戻った二人は反省会をしたのであります。

 

一体何をしに鎌倉へ来たのだろう…  と。

 

こんな二人の鎌倉観光でした・・・。

 

 

| 日本生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

皆さまお元気でしょうか??


台湾茶相当お休みしていましたが私は生きていますので!!笑


近々新しい記事をじっくり書こうと思いますのでみなさん!見捨てないで下さいね~~


でわでわ・・・


 


あ!


VCDの件でお話した飛行機は無事クリア致しました~~~


 


日本はなんだかんだうるさいくせに意外と簡単なものですね・・・VCDトランク半分ですよぉ???


サースのときもそうでしたが入国者に対してちょっとテキトーじゃありませんかぁ??出発国で飛行機に乗る前に日本と同じように検査していると思っているんですかねぇ??どうなんでしょう??日本でだけこんなに厳しくやっていてもイミないと思うのですが・・・多分X線も台湾でしか通してないと思います(当たり前?!)税関でも「申告するものはありませんか?」と聞かれ「ありません!」と(冷静を保って当たり前のように)答えただけ苦笑


 


まぁ私としては内心ドキドキでしたが無事通れた事に『ほっ』です


 


 

| 日本生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

