| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理話、キッチン話、たぬき家ローマになりました。

最近あろうことか料理嫌いのワタシが
料理に励んでおります。!!(゚ロ゚屮)屮
比較的チカラ入れ気味なのは
すいももさんたちのゴハンなんですが、

たぬきさん用には
こんなおされなのも作ってみました。


*写真はなんだかわっさわっさしてますが、
愛されている妻さんレシピ「鳥のローマ風煮込み

盛り付け写真ではなく、調理途中の鍋から失礼。
オリーブ入れたかったけど今回はナシ。

でもあーら不思議。たぬき家がローマ調に。
今の時期、ピーマン&パプリカが安いので
季節感のある料理だわ!と1人感動。
おいしくいただきました。

あと、日本帰国の時には
母の「豆知識」とか盗んできたりして
意外と楽しくなってきております。料理。

キライなんだけど。(これ前提)



あとね、こんなステキなキッチンだったら
ツマもうヒトがんばりできそうです。

 

実際、ワタシなんかが料理するので
今のキッチンで十二分なのですが、
キッチンって「一人戦(イクサ)」って感じしませんか?
材料買って、レシピ考えて、黙々と作業して、
特に夏なんかは汗水流して作ったのが
あっ!いう間に食べ終わられると
身も心もチーン。=戦。

こういうキッチンが中心の家って
すごい理想的だと思います。
1人じゃなくてみんな一緒に、
あるべきものが中心にある、みたいな。

 

いろいろ出てきたおされなシステムキッチン
これらは、キッチンをデザインする
トーヨーキッチンが東京の南青山
国内キッチンメーカー最大のショールーム、
トーヨーキッチンスタイル TOKYO」をオープン、
そのショールームで「キッチンに住む」を
コンセプトに作ったキッチンたちです。

落ち着いた色合いなので
家族ワイワイ!という雰囲気ではない気がしますが、
人が集まるイメージはこのキッチンを見ていると
想像できるような気がします。配置からして
5、6人戦くらいにはなりそうですもんね。ヾ(・ε・。)

インテリアの中のキッチン。
家のすみにある「台所」のイメージから
家の中心の「キッチン」という感じ。

いつかは、いつかは(2回目)
料理がスキになってふふ~ん♪なんて
鼻歌歌いながらこんなステキなキッチンで
お料理してみたいものです♡


詳しくはコチラ。
トーヨーキッチン 「トーヨーキッチンスタイル TOKYO」


==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
今日は雨もよう@台北
応援クリック!励みになります!
人気ブログランキング
こちらも1ぽちっ!どうもありがとう♡
料理が楽しいってすばらしい~♪
いつまで続くことやら…。
飽きっぽい性格のO型デス。
すいももたちのゴハン作りは
全然苦じゃないのになぜ?
季節のお買い得商品、
ピーマン&パプリカは
すいももたちも食べてます。

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬のもの、おいしく。

雨模様の台湾。
じとじとを吹き飛ばすような
フレッシュな話をば。

今日のミッションは
フルーツの話。

グレープフルーツって台湾でもスーパーで
1年中見かけますが、旬知ってますか?
フロリダ産グレープフルーツ
3月~5月頃の春が旬なんだそうです。
まさに今が旬。

うれしいビタミンCたっくさんの
グレープフルーツ。
こんなレシピ見つけました。

まずは朝の体にもおいしそうなドリンク!
グレフル&オレンジヨーグルトジュース♥
大スキなヨーグルトと
グレープフルーツがいっしょって~♡

そしてお料理。
帆立とアスパラのグレフルマリネ
よくホタテにはレモンを絞ったりしますが
酸味のきいたグレープフルーツだったら
合いそうじゃないですか。おいしそう。
ひんやり冷やして食べたい一品。

最後にデザート!
グレープフルーツのタルト
ぜひお料理上手の愛されている妻さん
作っていただきたい1品。(他人任せ。(・∀・))
タルトにグレープフルーツ、組み合わせには
ちょっと新鮮味がありますがおいしそう♪



上のレシピはもちろん私が
作ったわけではなく(あ、わかってます?)
3月2日から日本最大の料理サイト
COOKPAD(クックパッド)
グレープフルーツを使ったレシピコンテスト、
グレープフルーツレシピコンテスト
で応募された方々のレシピたちでございます。
他にもおいしそうなレシピ盛りだくさん。

どうせジュースしか作らないつもりだろ!
とは突っ込まないように。


*動画がちゃんと見られない方はコチラ

フレッシュですね~。
夏もうすぐ!って感じで
うれしくなっちゃいます。…暑いけど。

動画はフロリダ産グレープフルーツ
思わず食べたくなるような動画の募集で
企業賞を受賞した作品です。

調べていて今が旬だ!と知ったので
単純なアタマですが早速今日
グレープフルーツ買いに行こうと思います。
旬のものをおいしくいただけるのは
幸せなことですよね。


詳しくはコチラ。
『春が旬! フロリダ産グレープフルーツ』
COOKPADグレープフルーツレシピ コンテスト


==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
クリック!したら
きりがないじ。

人気ブログランキング
応援クリック!どうもありがとうございます♡
ジトジトすぎてカビはえそう。
雨、いつまで続くのでしょうか。
予報では15日(日)から太陽が出てくる
みたいですね。さらに日本に何着ていこう?
台湾はこんな感じで寒くなったり暖かくなったり
で突然一気に夏が来て暑くなるので春服が
役に立ちませ~ん。ワタシの春服数も少っ。
THE・冬な格好していっていいですかね?
今日はコメ欄閉じま~す。

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい、ケトル。

すいかとすももの
最近のおやつはヨーグルト
ヨーグルトは発酵食品なので
酵素を含んでいて、食べものをきちんと消化し、
その栄養を吸収するのを役立てて
くれるんですよ~。

でも台湾のヨーグルトって
果実が入っていたり、甘かったり、
ヨーグルト大スキなワタシとしては
プレーンではおいしいのがなくて不満。
お米マイスターに続きひたすら研究(?)。の結果、



食べてます。
たくさん食べてこれが一番
マシおいしかったもの。
ヨーグルト探し、まだまだ続く。


**


さて。
昨日のお茶話じゃないですが
お茶を入れる時に使うもの。
よく台湾では湯沸しポットが
高い確率で各家庭にあります。

で、ミラクル家族用にはあるんですが
たぬき家にはないので探していたところ
こんなのハケーン。

 

ティファールケトル
ニューヴィテスプラス1L
カップ1杯分(140ml)が約50秒で沸騰
するのでほかのことをしている間に
あっという間にお湯が沸きます。
満水だと1Lで約4分30秒で沸騰。

ポットのお湯をジャージャー注ぐのも
便利ででいいんですが、やっぱり
新鮮でない感じがするし、やかんで沸かすと
大きい分、手間も時間もかかるんですよね。
そんなこんなでいろいろと電気ケトル
見てるんですがこのデザインが一番いいかも。
ホワイトでシンプルだし。清潔感アリ。
コロンとした感じがかわいいですよね。

 

お湯が沸いてしばらくすると
自動でスイッチが切れてくれるので
ワタシみたいにうっかり火をつけてるの
忘れたりするヒト(←危ない)にもいいんですよ~。
空だき防止機能も付いてます。
ケトルの窓からも湯量を確認できるだけでなく
沸いている状態を確認できます。

台湾だとガラスタイプのが多くて
お手入れも気をつけなくちゃいけないけれど
プラスティックで割れたりしないので
これまたワタシにぴったり?笑

欲しいものリストに加えときまっす。

詳しくはコチラ。
ティファールケトル ニューヴィテスプラス1L


**

にほんブログ村
伸びてるけどおす?
最近ランキングが下降気味。
応援クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキング
すいかにぽちっ!っと
1ぽちっ!励みになります!
台湾の桜はもう散り始めてます~。
桜というより赤くて梅みたい。
今日も1日暖かかった~♪
すいももクッションもお日様でぽかぽか。
本日来台の台湾SL♡従兄は
日付が変わる頃到着予定。
今回は何をするんでしょ?不思議度up。

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱り目に、祟り目。

あら。もう3月。
2月が28日までだと気づかないうちは
記憶が飛んだかと思いました。
あれ?29日何してたっけ?みたいな。


*錯覚です。錯覚。


先日、
目のチカチカ事件があってから
その1週間後に同じく左目が痛くもかゆくも
ないのに真っ赤になってビックリして
眼科に行ってきました。

で、眼科医の先生には
炎症だといわれて目薬を処方され、
すぐに赤いのはなくなったんですが、それから
怖くなって最近はPC控えめにしています。
=更新不定期です。(言い訳)

そして同じ日、
たぬきさんはお昼に食べたものが原因で
目をパンパンにして帰ってきました。
食べものアレルギーです。
たぬきさんのくっきり二重が
ぱっつんぱっつんの一重になって帰ってきました。
ツマびっくり。誰かと思いました。

我ら夫婦、
何か悪いものでも見てるんでしょうか。
悪いことでもしてるんでしょうか。
最近目のトラブル多し…。

たぬきさんの腫れは1日で治まって
通常のぱちくり目に戻りました。

目って使えなくなると何もできなくなりますよね。
PCできないどころか、本も読めない。
テキトーな家事でさえできなくなっちゃうわけですよ。
元々私は近眼なので中学生からコンタクトなんですが
やっぱり目は大事にしなくちゃな、と心底思いました。


目のトラブル、と言えば、
日本はこれから花粉症の季節、
花粉症の方は目がかゆくなったりするんですよね。
何せこのワタシ、花粉症未経験なので
なんともいえないんですが。

目のアレルギー症状って目のかゆみ
だけじゃなくて、異物感とか充血などの
症状もでてくるっていうんだからややこしい。

で、こんなの見つけました。



アレルギー用目薬アルピタット
日本で初めての抗アレルギー成分・
抗ヒスタミン成分に抗炎症成分プラノプロフェンを
配合した炎症をともなう目のアレルギー症状に
効果を発揮する目薬なんだそうです。

炎症を伴う目のアレルギー症状、
目のかゆみ・異物感、充血などの症状が
ある方におすすめの目薬。



また「みんなで考えるセルフケア」という
サイトではこのアルピタット
実際に使用した人が感想を紹介してます。
「「みんなで考えるセルフケア」は
健康・リラクゼーション・美容・生活情報など
ちょっとしたケアで元気になれる情報を
ブロガーから集めて紹介しているサイトです。



これからの季節
花粉症の方はぜひチェックしてみてください~。

そういえば3月末に日本に帰国(里帰り)予定の
たぬき家なんですが、今回の帰国時に初めて
花粉症になるってこともあるってことですよね。
普段からアレルギー人なたぬきさんは
帰国時にどうなるのか…。


詳しくはコチラ。
アレルギー用目薬アルピタット
みんなで考えるセルフケア



**

にほんブログ村
春が来た~。
応援クリック!どうもありがとう♡

人気ブログランキング
すいかにぽちっ!っと
応援ぽちっ!励みになります!
目にはブルーベリーがいい!
ってよく聞きますが、以前は気にも
とめなかったのに最近になって
もくもくと調べ始めている自分がいます。
ブルーベリーブルーベリー…。
明日はひな祭りですね♪
おっと!ということはたぬき家
結婚(@台湾)3周年記念日!だ~。

| ミラクルミッション | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物思いに、ふける春。

先日マックに行った時
注文を終えて横で待っていると、

日本人ですか?

と「真剣に」真顔で覗き込むように聞かれました。
日本人ですか?と聞かれるのは
慣れているものの、注文はスムーズで
前置きもなく、超ウルトラ真剣だったので
何かしてしまったのかっ?!と思って
こっちもビクビク答えると、

「何でそんなに中国語話せるの?!」 とか、
「入ってきた瞬間絶対日本人だって
思ったのに~!やだ~!」 とか、
「ムダに緊張しちゃったじゃな~い!」
とか、いきなりぴーこらぴーこら始まって
やたらめったらきゃぴきゃぴして
挙句の果てには、「見てみて~!
と、スタッフみんなが出てきて

まさに動物園の動物状態。
(他にお客さんいますけど…)

これで2回目の
マクドナルド動物園。
(動物園はマック率高し。)

日本人ですけど、日本人なんですけど、
日本人なんて他にもわんさかいるでしょ!
そんなに珍しいもんでもないと思うんですが。
隣でたぬきさんは面白すぎて
くっくっくっくっ鼻膨らませて笑ってるし。

道ですれ違う人に何の意味もなく
「アレ日本人だよ。」
なんて言われるのはもう慣れっこで
多くの皆さんがおっさるので、

それで?何か御用でござんすか?

と聞き返すくらいの気持ちでいますが
たまにあまり日本人と接触する機会の
ない人に出会うと、香港人とかハーフにも
間違えられます。ワタシ。(あくまでアジア)

悲しいかな、
顔までは馴染めないタイワン。
馴染めないワン。(惜しい)


*ちゃんと見られない方はコチラ

こんなばっさばさのまつげにでも
なったら「道端すれ違いトーク」も
変われるんでしょうかね?
西洋人形とか、エキゾチックな感じに。


*ですよね…。

動画の中のオジョーサマは
どこの国の人なんでしょう?
土台はゼッタイ日本人なのに。
(↑どうしても仲間にしたい)



ちなみにこの動画は伊勢半が
Kiss Me ヒロインメイクのマスカラのCMを
募集した結果、企業賞を受賞した作品。
このマスカラ、お目目パッチリ!の
大泣きしても落ちないマスカラなんだそうです。
使ったことある方いますか?

 

今日の記事は何に吹っ切れないのか、
オチは何なのか自分でもよくわかりませんが、
どんだけまつげがばっさばっさになっても
土台は変わらないと思うので
できれば道端でワタシに出くわしても
「突っ込みを入れたくなるようなコメント」は
避けていただければ、と。


詳しくはコチラ。
伊勢半 Kiss Me ヒロインメイク


**

にほんブログ村
もうすっかり春ですね~。
応援ぽちっ!お願いします♡

人気ブログランキング
すいかにぽちっ!っと
クリック!どうもありがとう♡
最近道端に咲いている花が
梅かと思っていたら桜なんですね~!
台湾北部の桜はちっさくて赤いんだそうです。
阿里山の方は日本の桜に近いそうですよ~♪
我が家の水仙、ほっぽらかしにしてあったのに
昨日見たらにょきにょき生えててビックリ。
植物のチカラ、自然の力、すごいです!

| ミラクルミッション | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも、漢字的世界。

台湾では日本のテレビ番組を
放送するチャンネルがいくつかあって
先日まで暴走兄妹(日本題名:ヤスコとケンジ)
がやってたんです。

ボウソウゾク」って
台湾と日本での雰囲気が違うので
ドラマに出てきた「特攻服」とか、
「夜露死苦!」とか台湾人にも読める漢字で
書いてあるのをみて、たぬきさん仰天。(・Д・)
ドラマで日本の文化(?)を学んでおりました。

日常的に使う単語かと勘違い

していたので
おっとっと!と注をいれておきましたが…。



このドラマの他に
台湾人もビックリ!な漢字の世界も
楽しめるニューな映画が日本でもうすぐ
上映されるんだそうですよ~。


*動画がちゃんと見られない方はコチラ

エリートヤンキー三郎
極悪一家の三男坊に生まれた
三郎(↑)は内気でオタクな高校生、
なのに極悪凶悪(!)な兄2人のために
入学した高校で、入学と同時に
「県内最凶の男」として恐れられる存在に…。
ヤンキーのエリートコースを暴走することに!
【あらすじより】

史上最笑ハイパーヤンキーギャグムービー。
ヤンキーのギャグ映画!(どんなこった?)
「ヤングマガジン」連載中の人気作品なので
知っている方もいますかね?
2009年2月28日(土)より公開です~。

日本の文化ってここまで範囲が
広がると細かいな…。
たぬきさん、大丈夫か?!

まだまだ未知なことたくさん…(;´Д`)


詳しくはコチラ。
エリートヤンキー三郎


**

にほんブログ村
がっく~んと下がり気味のランキング。
クリック!どうもありがとう♡
人気ブログランキング
こっちのランキングはこんな感じ。
こっちも応援夜露死苦お願いしまッス!
広末涼子が演じてた役はエリカ、
山口紗弥加が演じてた役はカオリ、
コレって妹と私の名前(実名)…。
そんなヤンキーな名前だったのか~!!(゚ロ゚屮)屮
我ら姉妹2人とも漢字3文字でもっとリアル…。
今日は予約投稿です~。
ちゃんとupされてますかね?

| ミラクルミッション | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元宵節に、花粉症。

今日は旧暦1月15日(初十五)
元宵節です。

台北でも「2009台北燈節」、
ランタンフェスティバルが
2月6日(金)~2月15日(日)まで
國父紀念館・市民廣場で開催中。
(詳しくはコチラ。)
観光で来られている方もぜひ!

この「ランタン」って
古風に言ってみれば「ちょうちん」
なんですが、この時期になると
廟とかでこんなものももらえたりします。



子供向けのものですが
ヨメはせっせこ作りました。
これがなかなか難しい。


できあがり~。


丑年なので牛のちょうちん。
中にはこんなライトも入っていて


これぞ台湾、LED!
いろんな色に光ります。


*無料配布なのにここまで。すごいぞタイワン。

元宵節と言えばもう一つ。
湯圓」を食べる日でもありますよね。
ミラクル母さん今頃作っているはず。


**


さて。
元宵節も過ぎてまさにに突入。
日本の春は花粉の季節ですよね。
台湾は多少の花粉はあるものの
湿度が高いので飛びません。
なので花粉症もナシ。


*音量offになってます。
*動画がちゃんと見られない方は
コチラ

そりゃ棒読みにもなりますって。

私は生まれてこの方花粉症を
経験したことがないまま
台湾に来てしまったので
花粉症という区域は未体験ゾーン。

父も母も花粉症で辛そうにしていたので
この時期になると「ドアをすぐに閉めろっ!」とか
「洋服はたいてから家に入れっ!」とか
言っている父のこととか、毎日
マスク姿で外出する両親を思い出します。



今回の動画は、1日2回朝&夕の服用で
花粉などによるアレルギー性鼻炎や
風邪などに効果を発揮するコンタック
『失われたものを取り戻す事によって
得られるよろこび・開放感・爽快感など』
のテーマでCM募集をした結果、
企業賞を受賞した作品。

コンタック(コンタック600プラス)って
あのカプセルのおっさんが目印のアレです。

ところでペンギンもライオンも
花粉症になるんですかね?
犬も人間の嗅覚の40倍以上なのに
花粉症にならないのか?疑問。

詳しくはコチラ。
コンタック600プラス(コンタック)


**

にほんブログ村
花粉症にも勝つぞ!
ぽちっ!っと応援お願いします!
人気ブログランキング
こちらもクリック!おねがいします♪
応援どうもありがとう♡
台湾は花粉症はないけれど湿度とか
空気によるアレルギーは多いです。
たぬきさんもその1人。
梅?桃?が咲いていましたよ~。
今日もぽかぽか。もう春が来た?

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いい夢、枕選び。

今日からまた寒くなっています@台湾。
雨もしとしとイヤですね。

さて
旧正月の連休、
特に旅行にも行かなかったたぬき家、
夜市行ったり、大型スーパー行ったり、
ある日はアロマ用のキャンドルが
欲しかったのでIKEAにも行きました。

暇つぶしにもインテリアの
アイデア構想にも最適なIKEA、
日本のイケアでは新キャンペーン
眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために
を2009年1月23日~3月5日までやってるそうです。



最近たぬきさんも枕を欲しがっています。
欲しいといっても我が家には既に
何個もあるので言ってみれば
たぬきさんはマクラ好きのマクラー。
私はほわほわタイプが好きなんですが
たぬきさんは形状記憶型がお好み。

自分に合った眠りにつける
ベストな枕選びって難しいですよね。
イケアでもいろんな種類の枕が売っているので
「こんなで寝れる人もいるんだ~」なんて
ぺったんこ枕を見つけてビックリしました。



枕がほわほわで洗いたての
枕カバーだったりすると
意外といい眠り、いい夢が見られるワタシ。

みなさんはどんな枕がお好みですか~?


詳しくはコチラ。
イケア 眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために

眠りのエキスパート「Nemmelier(ネムリエ)
イケアにはいるんだとか。Σ(`・д・ノ)ノ
ぴったりの眠りセットが当たる
キャンペーンも実施中だそうですよ~。


**

にほんブログ村
すいもも元気です!
応援ポチッ!お願いします。
人気ブログランキング
今日もたぬきケーキおすそ分け。
最近遊びにいけなくてスミマセン~。
時間作って必ずお邪魔します!
なぜか毎日じたばたしてます。
今日はコメ欄閉じます~。
あしあと代わりに応援ポチ!
よろしくお願いします♡

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電話で、ご挨拶。

一年の中でヨメ修行の修羅場になる
除夕(大晦日・台湾は大晦日がメイン)
の前日、この土壇場に風邪をひいたらしく
午後出先から帰って来てから
薬を飲んで寝ておりました。ちょっと復活。
明日は寝ていられませんので

ちょっと復活…(・∀・)ケロ

なんて言ってられません。
気合で復活するつもりです。はい。

じゃなかった、オッス!!


**


さて。
明日から旧正月の台湾。
やっぱり「家族と一緒」というのが
キホンの中華圏。普段は仕事で台北に
住んでいる人でも昨日今日あたりから
南部の実家に帰省している方も 多いです。
この時期、日本同様、顔は見せられなくても
電話で親戚や家族に連絡をとって
新年のご挨拶!という人も多くなります。

電話と言えば
こんな電話があるのをご存知?


Windows Live Call by ドットフォン

Windows Live Call by ドットフォン
NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する
オトクな通話料の050IP電話。
Windows Live Messenger Version 2008
(日本語版)で利用できるサービス。
ウェブでのカンタンな申し込みで、
固定電話・携帯電話・国際電話・IP電話などに
オトクな通話料で通話ができちゃいます。
インターネットができる環境であれば
誰でも利用可能です。



海外在住の方はもちろん、海外出張や
海外旅行の時に日本へ電話をしたい場合、
電話料金ってものすごく気になりますよね。
そんな時にWindows Live Callby ドットフォン
が便利!海外からでも国内通話料金で
通話ができるのでとてもおトク!

一般的なPC間での無料通話では
相手のパソコンを立ち上げてもらう必要が
ありますが、Windows Live Call by ドットフォン
一般の加入電話・携帯電話・国際電話に
直接電話をかけられるのが便利。
日本から海外への通話ももちろんok!
例えば日本からアメリカなら、
1分なんと9円!で国際電話がかけられます。

Windows Live IDを持っている方は、
今すぐ申し込み可能。またWindows Live ID を
持っていない方でもWindows Live IDを
取得すればすぐに申し込めます。



私も旧正月、コレを利用して
日本に電話かけてみようかな~♪

詳しくはコチラ。
Windows Live Call by ドットフォン


**

にほんブログ村
李父さんに新年快楽!クリック。
ぽちっ!と一票!
人気ブログランキング
ランキングこんな感じです!
応援どうもありがとう♡励みになります!
コメント返信遅れてスミマセン!
必ずお返ししますので少々お待ちくださ~い。
日本のみなさま楽しい週末を~♪
台湾のみなさま新年快楽!楽しいお正月を!
今日はおやすみなさい~~。

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イニシャル、K。

昨夜から台湾SL♡従兄が
再々…(うーん、何度目だ?)来台してます。

最近ぽかぽか陽気で
先日までの極寒をすっかり忘れて
おりましたが、今日は雨の台湾。じとじと。

こんなにころころ変わる天気だと
体もついていけませんね。
カゼをひいているお子さんも多いみたいです。


*動画がちゃんと見られない方はコチラ
*音量offになってます。調節してください。


動画は動画中にもちょこっと
登場する、風神さんでおなじみの
改源が「カゼには改源」「家族愛」の
2つのテーマでCM募集をした結果
企業入選賞を受賞した作品。

「K」って、私かと思いましたよ。なんて。
うずくまってしょんぼりしている
だんなさんのキモチがよくわかる結婚3年目。笑

はじめから「改源」とか「カイゲン」とか
「かいげん」って書けばいいのに、と
1人つっこんでしまったワタシ。
まぁ、最後はハッピーなのでめでたしめでたし。
ほんわかするCMですよね。(棒読み)



改源は眠くなる成分(抗ヒスタミン剤)
配合されていないので眠くなりません。
カンゾウ末(甘草)・ケイヒ末・ショウキョウ末などの
生薬配合でカゼのひき始めに優しく効くそうです。

普段から「うがい・手洗い・しっかり栄養」で
カゼを引かないのが一番ですけどね。
お互い気をつけましょう~。

詳しくはコチラ。
かぜのひきはじめには「改源」


**

にほんブログ村
李父さんに愛のクリック。
ぽちっ!と一票!
人気ブログランキング
ランキング本日こんな感じです!
応援どうもありがとう♡励みになります!
今週末は除夕(大晦日)なのでバタバタ忙しい~。
まさに日本の師走です。@台湾
従兄は今回どこに行くのかな?
もしかしてもしかしてもしかして!
前回に続くデーツはあるのか!?

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丑年の、野望。

昨日もシュレック父さんと
ミラクル母さんと(なんのこっちゃ。)
潤餅を食べたたぬき家です。

ついに完食。こんにちは。

続きまして~は~(電車のアナウンス風に)
過年の年菜~過年の年菜~
…新年のおせち料理です。


**


最近寒いので食っちゃ寝状態のワタシ。
この「食っちゃ」もいつもの1,5倍は
食べてます。食には疎いので、
食の内容はそこまでこだわらないんですが、
大食いならぬ、「中」食い女子なので胃痛だったり、
おなかが張ったり、便秘だったり(失礼)
トラブル起こしやすいんです。そこで体の調子を
整えるために半年くらい前から「體内環保」
という天然成分で出来たものを時々
飲むようになりました。



ワタシの体には合っていて調子も◎。
飲んでも痛くならずにお腹の調子が
良くなるのがお気に入り。
でも、それが昨日なくなりました。

で、ちょうどいいタイミングで見つけたのがコレ。
1分でくびれる!腸もみダイエット



私は消化強化したいので
ダイエット目的(?)ではないけど
これって体内環境も良くなるってことですよね。
もみもみ1分間で果たして効果はあるのか?!


*著者:砂沢佚枝 『1分でくびれる!腸もみダイエット
*こちらの動画で詳しく見られます。

早速今日から始めてみようと思います。

よくおなかに「」の字を書くとよい!
(ミラクル母さんによると台湾では発音記号
ボポモフォの「ㄇ」の字を書くと言うそうな。)

と言いますが原理は同じなのかな。

「体内環境」目的でやって
ついでにくびれて、美腰にっ!うしし。
見ておれ~。うし年。


詳しくはコチラ。
1分でくびれる!腸もみダイエット

提供:レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


**

にほんブログ村
割包に1票!
の方は
コチラをクリック!
人気ブログランキング
ワタシは断然潤餅よ!
という方は
コチラをクリック!
昨日までの寒さも今日は和らぎました。ほっ。
寒くて手の感覚なくなる@台湾の家の中。
1年に数日あるかないかの寒さなので
暖房設備発達してません。
我が家もハロゲンヒーターのみ。数日、
されど数日。バカにできない数日。凍

| ミラクルミッション | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクッと、みつけた。

先日の尾牙「潤餅」舞踏会
一番張り切っていた李父(とー)さん。

最近たぬきさんと話していたら
ふとした拍子に、ふと思いついて
ふと気づいてしまったんです。


*ハリウッドだから「ハロー」ですよ、李父さん。

李父さん、シュレックに似ています。
特に頭の形がマジ似です。(注:耳含まず。)



てことはたぬきさんは
ベビーシュレック?


*ベビーさん、「ばぶーっ」はいくらちゃんです。

と思いましたが
実際、ミラクル母さん似のたぬきさん。





李父(とー)さん、
改めシュレック父さんにしましょうか。




**


今日のビックリ!は
シュレック父さんだけじゃないです。

もう一つビックリニュース。
ブロガーならみなさんご存知、
初代ブログの女王(だっけ?)で知られている
眞鍋かをりさん、実は5つ子だった?!



iタウンページで展開している
スペシャルサイトで見つけたこの情報。
他にも気になる眞鍋スクープ映像が見られます。

iタウンページは日本全国のグルメ・ショッピング・
旅行・住まい・健康などいろんなお店が
検索できて、ケータイからもアクセスok!
外出先でも気になる情報でもサクッ!と探せちゃいます。



何人かの友達と出かけた時なんかに
「どこ行こう?」とか「何食べる?」とかって
よくあること。こんなバラバラになりそうな
計画もiタウンページで絞り込むとヒット!
わがまま検索って可能なんですね~。

他にもちょっと具合が悪いときに
症状などから探せる病院検索もok。
この「メディカルiタウン」で自宅近くの
かかりつけのお医者さんを見つけられます。
お店はもちろん、旅行や病院、
生活に必要な情報をケータイですぐに
検索できるって便利です。



5つ子気になる?
詳しくはコチラ。
iタウンページスペシャルサイト


**

にほんブログ村
似てると思うともうそれにしか見えない。
李父さんに
クリック!
人気ブログランキング
たぬきさんにもシュレック要素が
どこかに含まれているはず。
ランキング只今
こんな感じです!
応援どうもありがとう♡励みになります!
たぬき家、潤餅まつりまだまだ開催中。
今日からだんだん暖かくなるって
言ってたのに~!明日に期待。
寒くてじっとしていられない台湾の冬。
手がかじかみ過ぎて包丁で切りました。苦笑

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぬき家の、アジト。

さむ~いです。台湾。
しばれます。しみます。

ニュースで前々から金曜日から寒くなる
って言っていたんですが、ホントに寒い。
南国(イメージ)なんでしょうか。ココは。
除湿機&暖房フル回転です。


*寒いのでぴくりとも動かず。

夏の地獄のような暑さと足して割って
一年の温度を平均にして欲しい。(切実)

聞くところによると
寒さは来週木曜日まで。涙


**


さて。
しつこくもココで言い続けている
たぬき家の家探しなんですが
以前ここでスマッチ!マンション掲示板
というサイトご紹介したのを
覚えてらっさいますでしょうか?(この記事)

 

リクルートが運営する
住まいのコミュニティサイト
スマッチ!マンション掲示板
一般の方から寄せられた
マンション口コミ情報が集まるサイト。
消費者目線の情報が得られるサイトです。

私もこのサイトアレ以来結構参考にしてます。
家は一生モノ。探している場所は
台湾でも日本人としての価値感で
決めたいお年頃なわけです。
どういうところを気をつけなくちゃいけないとか
初心者にはポイントがたくさん。


*音量offになってます。調節してください。
*動画がちゃんと見られない方は
コチラ

家探しってこんな爆発が迫るくらい
緊迫感ある感じですよね。
刑事さん(?)のがらがら声がお見事。

 

スマッチ!は2008年11月5日に
モバイル版がオープン!
パソコン同様の情報が
ケータイでも気軽にgetできちゃいます。
何度も言うけど日本て便利~。

日本でマンションお探しの方
ぜひ活用してみてくださいね♪


詳しくはコチラ。
マンション口コミ情報掲示板「スマッチ!」


**

にほんブログ村
爆破ー!(の記事はコチラ。)
ぼちっ!と元気にクリック!
人気ブログランキング
おかげさまでランキングup!
今週末も物件見学予定。
たぬきアジトはみつかるのか?!
ちょっと野暮用があるので
今日はコメ欄閉じますね~。

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたれり、つくせり。

クリスマスイヴの日。
クリスマスなのに「西」でも「中」でもなく
2人で「日」本料理食べてきました。
肉星人のたぬきさんなのに
選んでくれた日本料理。
ちょっと変わったクリスマス気分
でしたがとても嬉しかったです。

そして。
クリスマスプレゼントまで
いただきましてございます。


*スワロのネックレス。

たぬサントスが来ました。
たぬきさんどうもありがとう♡

食事のあとはいつものスタバで
お茶しながらひたすらおしゃべり。



楽しいクリスマスでした♪


**


クリスマスも過ぎて、いよいよ年末。
本日仕事納めの方も多いのでは?
みなさまお疲れ様です。

まだ旧正月前だというのに
ばったばったの12月で心も体も
お疲れ気味。(何が?とは聞かないように。)
こういうところで癒されたい~。



DHCから2008年4月26日にオープンした
海洋深層水赤沢スパ」@伊豆赤沢。

海洋深層水プール・ディープシースパ・
ヘブンリースパからなる館内は
DHCが「海・人・科学」を集結させた
設備で写真で見るだけでも
まさに癒しの空間といえる場所。

海洋深層水プールは
赤沢沖の深海800mから汲み上げた
新鮮な海水を温め、プールに使用しています。
その蒸気から発生するマイナスイオンはもちろん
海水の浮力が気分をリラックスさせてくれるので
美肌効果だけではなく、むくみ改善や脂肪燃焼、
血液サラサラ効果や高血圧・動脈硬化予防
にもなるそうです。おぉ!自然の力。

ディープシースパでは
海洋深層水や海草・海泥などを使った
タラソテラピーが楽しめます。

へブンリースパでは
世界各地の伝統療法・天然素材を取り入れた
オリジナルマッサージや角質除去ができるそう。

どちらのスパもプログラム豊富で
どれにしようか迷っちゃいます。
*プログラム一覧はコチラ

行った方の体験談などを見ていると
キモチよさそうで、みなさん期待以上に
癒されていて、ますます行ってみたい!
疲れた自分にごほうび。こういうのいいですね~♡

もちろん館内には
DHC直営ショップもあるそうですよ~。


詳しくはコチラ。
DHC 海洋深層水「赤沢スパ」

提供:レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

**

にほんブログ村
芋loveな毎日。
クリック!すると芋の香、香ります。
人気ブログランキング
芋っ子。芋菓子。
クリスマス明けも
ランキングがんばってます!
応援どうもありがとうございます♡
来週はもうお正月?!わぉ。
いよいよ旧正月が近づいてきた~。

| ミラクルミッション | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカッ!と、ドカッ!と。

久々食べたキャラメルコーンが
こんなにもおいしかったのか!と
感動した天皇誕生日@台湾。



日本は祝日なんですね。


**


さて。
日本のTBS系列では
本日12月23日(火)18:55から
「WBC世界フライ級タイトルマッチ
内藤大助 VS 山口真吾」を放送だそうです。

男子ならぬ男の戦いですよ。

私の父は格闘技が大好きで
テレビで見ているだけなのに
握りこぶしになっちゃっているのを
よく見ましたがスキな人は自分まで
力が入っちゃうくらい好きなんですよね~。

私は日々の戦いで精一杯。



ちなみに本日の戦い。
番組では応援合戦を実施!
応援したい選手を選んでみんなで投票
番組事前投票と放送中の投票の両方
可能なので、2つとも投票すればチャンスは2倍っ!
我が家にもまだない任天堂Wii&
Wiiスポーツが当たる!かも?!


事前投票は
~12月23日(火)18:55分まで。
放送中の投票は12月23日(火)
18:55分~試合開始直前までです。

投票はTBSホームページまたは
お便利なケータイからもok!



*一度コレを使ってみたい。

パンチ一発で決まるボクシングの試合。
日ごろのもやもやも(←意味深)
ドカッ!とスカッ!とすること間違いなす。

参加はお早めに~。

詳しくはコチラ。
WBC世界フライ級タイトルマッチ応援合戦


**

にほんブログ村
芋だらけな毎日。
クリック!すると芋の香、香ります。
人気ブログランキング
芋っ子。芋菓子。
今日も
ランキングがんばってます!
応援どうもありがとうございます♡
コメント返せていないので
今日はコメ欄閉じますね~!

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢見る、シンデレラ。

土星パンに衝撃を覚えつつも
何とかかんとかやっている
kaori☆@台湾です。
こんにちは。こんばんは。

気づけばもうすぐクリスマス?!
今日はギリギリセーフでカードを発送。
日本はきっとクリスマスムード一色
なんでしょうね。イルミネーションとか
プレゼントとかBGMとかトナカイとか(?)
世の学生やカポーはウキウキワクワク
忙しいんだろうな~なんて思います。

台湾は南国だけど思いっきり冬もあって
ホッカイロも必要な寒い日ももちろんあり。
しかし毎度のコトながら本日のように
暖かい日は半そで短パンの女子を
見かけたりと季節感ゼロの島です。はい。

ちなみに私はニットコートで出かけました。


**


じんぐっべー♪じんぐっべー♪(ジングルベル)
な日本を遠い目になって想像しますが
日本の銀座を代表する
並木通り×マロニエ通り横
今クリスマスムード満点の
こんな大型ライフスタイルショップが
あるのをご存知ですか?

 
銀座ベルビア館

クリスマスに向けて
ココ銀座ベルビア館では
イルミネーションの他にも
館内にてステキなイベントを実施中!
今年のテーマは"Cinderella Story"。
シンデレラの物語が
各フロアを飾っているそうです。

 

女子でもない私がおすすめするのも
説得力がないような、あるようなですが、
夢見心地になれること間違いナシ!(・∀・)ホントホント!
街並みも大人で煌びやかなイメージの
銀座ならではの演出。

銀座ベルビア館は各フロアごとに
物語が展開されているそうなのですが
8Fに飾られたハート型ケースには
飲み終わったペットボトルのキャップが
集められて、シンデレラと王子様の物語は
ここでハートをいっぱいにすることで完成!
という設定になっているんだそうですよ~。
まぁすてき。(棒読みかどうかは各自判断。)

集まったキャップは
発展途上国の子どもたちが摂取する
ワクチンへと変身。シンデレラエコで
世界の子どもたちにワクチンをプレゼント。

 

日本のみなさま
夢見る乙女の私の分まで
ぜひ足を運んでみてくださいね。
ついでにしんでれらになりきっちゃってくらさい。

イルミネーションデーツしたいな~♡
気分だけでも…プレゼント交換?!

詳しくはコチラ。
銀座ベルビア館 シンデレラストーリー


**

にほんブログ村
すいかさんのクリスマスのご予定は?
ココをクリック!
人気ブログランキング
台湾でイルミネーションが
キレイなところありますか?考えてみたら
デートスポットもあまりないですよね。
海とか?漁人碼頭とか?
応援
クリックどうもありがとう!
毎日の更新の励みになります!

| ミラクルミッション | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車話で、巻き返し。

あら。更新サボりました。

たぬきさんは無事帰国。
篤姫の最終回も無事に見届け、
ヨメはみなさまの予想通り(?)
思いっきりフツーに出迎えました。

自他共に認める、かわいくないヨメ。

でも何だかんだ言って内心うれしかったり。
私たち夫婦にとって今回初!の離れ離れ
(by愛されている妻さん)だったわけですが
離れるといつもと違ったいろんなことが考えられるし
違ったものを見て帰って来たオットの目を見ると
お互いいい経験だったな、と思います。

2世帯2:1(単位=人)の生活も終わり
ホッと一安心。というのが7割。


*はい。まさに。


**


さて。久々なんですが
今日は迫られているミッション。

たぬきさんが帰って来たときに
ドレスアップしてかわいく待っていれば
ヨメの持ち株も再会の感動もupだったと思われますが
その作戦は次回に持ち越し。(遠い目)

ドレスアップと言えばこんなドレスup!も
あるみたいですよ~。

 

トヨタモデリスタインターナショナル、
世界で全く新しいジャンルのクルマ、モデリスタiQ
このトヨタコンパクトカーiQに好みに合わせて
変えられるカスタマイズアイテムが登場。

ウェア感覚でもっとおしゃれになれる
新ドレスアップパ-ツMAXI。
クルマも人間同様おしゃれを楽しめる
ドレスアップパーツです。アクセントカラーで
フロントマスクは3色から。

 

アクセサリーやメイクアップ品のような
小物感覚を意識し、個性を彩るメイクアップパーツ
MIXTUREはこれまた3色から選べます。
iQ MAXI&MIXTUREでボディカラーとの
多彩な組み合わせができるので
自分だけの1台にコーディネートできちゃいます。
私は「渋キレイ」なんかスキかもです。
コレもカスタマイズ~できちゃうわけですよ♪

今までの車って形が決まっているから
内装などでこだわりを持ったりする人
多いじゃないですか。こういう外装(?)から
っていうのは今までになく新しいですよね。

iQ MAXI&MIXTUREカスタマイズパーツ
全国のネッツトヨタ店で購入することが可能。

カタチにこだわらないおしゃれな車。
これからは身に着けるファッションだけじゃなく
車でファッション性も問われる?!かも。

 

職業柄もあってか
車に関する話だけは目がないたぬきさん。
もちろん車も大好き。
ヨメのドレスアップがなくても
こんなネタで勘弁してくれるかな?

詳しくはコチラ。
トヨタモデリスタ iQ MAXI&MIXTURE


**

にほんブログ村
クリックいただけたら
うれしくってフラフラフラミンゴ。

人気ブログランキング
今日のランキングは?!コチラ!
かわいい女子になりたいな。(棒読み)
たぬきさんの出張は1週間だけだったのに
生活リズム戻せず。更新も久々サボり気味。
サボタージュですが応援おねがいします♡

| ミラクルミッション | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

MESSAGE、ゆぁ ラヴ。

今日もお天気がよかった台湾ですが
風邪が流行っているようですね。
ワタシも先日こじらせました。

イギリスのどこかで行われた研究によると
1回のくしゃみが5分以内に150人もの人に
飛沫感染させる感染力があるらしいです。
くしゃみは1回に時速45キロで10万もの
飛沫を出すんだそうです。怖いですね~。

台湾のおぢさんたち、辺りかまわず
よく人の目の前でくしゃみしますけど
そういう人たちに出会ったら

即刻

逃げるべしっ!ってことですね。
バイキンたちが見えるんだったらもっと怖い。


**


さて。
クリスマスプレゼントにいかが?
なギフトカードのご紹介。


NIKEiD.GIFTCARD

NIKEiD.GIFTCARDは
簡単に言うとずばり「ギフトカード」。
人気のナイキのシューズを
カスタマイズできちゃう権利を
そのままプレゼントできるスペシャルギフト。
世界で一つだけ!のこのプレゼントは
クリスマスプレゼントにぴったりの商品。

台湾は正直、靴はとってもお安いですが
こんなサプライズでステキなプレゼントが
できるのは日本ならでは。

 

お気に入りのシューズやバッグを
自由にデザインして自分だけの、いわば「特注」
を作ることができるから、ナイキファンだけでなく
こだわり派の方へのプレゼントとしても最適。
豊富なモデルからパーツごとにカラーと素材を
選んでパーソナルiDを加えて完成。

今なら期間限定のクリスマス
スペシャルパッケージ&クリスマス到着指定で
お届けしてくれるんだそうですよ~。
お届けにはメッセージと好きなカードが同封されます。

 

靴ってサイズがわからなかったりしますよね。
ワタシもたぬきさんのサイズは未だ知りませんが
(↑何度聞いても覚えようとしてない。)
このギフトカードはカスタマイズタイプだから
贈る相手の靴のサイズがわからなくてもok。

なのでこういう奥様&彼女さんにとっても◎。


*ワタシみたいな人、いますよ。きっと。

もちろんだんな様&彼氏さんにもまん丸。

詳しくはコチラ。
NIKEiD.GIFTCARD


**

にほんブログ村
ちょっと怖いよ。噛まれるよ。
恐ろし顔にクリック!

人気ブログランキング
特技スイハイタッチ!
ランキングがんばってます!
応援どうもありがとう♡はげみになります!
今日の夕焼けキレイでしたね~♡
明日も晴れるといいですね♪

| ミラクルミッション | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の、カタチ。

今日からたぬきさんが
李とーさんに代わって結婚後!となる出張へ。
日本のテレビで「はじめてのおつかい」なんて
番組がありますがツマはまさにその母の心境。



本人はいたってやる気まんまんで
出かけていったのですが、なんだかなぁ。
心配だなぁ。事故にあわないかなぁ。
おなか壊したり、病気にならないかなぁ。
…なんて途方もなく心配しています。

コレって愛?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


**


こんな性格なので今離れているから申しますが
(居てもわからないのでいいんですが。)
たぬきさんに優しくできてないな~、とか
愛情が足ないな~、なんて心の中では
日ごろから自分の愛のなさに反省しているのです。


*好きの裏っ返しってやつです。

ロッテが行った"愛"に関するアンケート
【他人への愛、足りていますか?】によりますと

十分!足りている55%
まあ足りている126%
やや不足気味89%
かなり不足している14%

だったそうです。
私みたいなひねくれものがまだいるんでしょうか。
わかっちゃいるけど的な方々が。

今回アンケートを行なった「ロッテ」。
ゲーテの愛した女性が「シャルロッテ」という女性で
「永遠の恋人・シャルロッテ」からとった
愛のある社名なのだそうです。
そんな愛ある社名のロッテから冬季限定で
愛情たっぷりの生チョコを発売。

商品のコンセプトは
その名もずばり「シャルロッテ」。



モンドセレクション2008最高金賞を受賞した
シャルロッテは薄さ5mmの
ミルクチョコレートシェルの中に
生チョコを閉じ込めたチョコレート。
パリッ!とした食感の後になめらかで
濃厚な生チョコが溶け出す、まさに大人のチョコレート。



チョコレートの模様(全6種類)やパッケージも
ゲーテの愛を思わせるようなデザインがあります。
味覚も視覚もおいしいチョコレートです。

ゲーテはシャルロッテに熱狂的に恋をしたそうですが
毎日反省するほど愛情表現の少ないワタシ。
熱狂的にたぬきさんを「おかえりなさい~♡」と
迎えられるのか、られないのか。



あまーい!なコト言ったら
強張ったこんな顔になってしまいそう。

なので後者に9.8割。


ロッテの大人のチョコレートシャルロッテ。
詳しくはコチラ。
シャルロッテ<生チョコレート>

提供:レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


**

にほんブログ村
何を見つけた?
すももの今日の服はすいかと共用。
女の子なのに青だとオスみたい。
人気ブログランキング
ランキングがんばってますっ!
応援励みになります!どうもありがとう♡
たぬきさんの居ないたぬき家。
いきなり居なくなると寂しいものです。

| ミラクルミッション | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど、がんばれ。

11月末くらいに
あれ?去年はこんなに暖かかったっけ?
なんて思って話していましたが
去年のクリスマス頃に着ていた服装を
今日思い出して、今年の方が寒い!
と感じたkaori☆です。こんにちは。


*すももは元気なのにすいかはぴくりともせず。

台湾で唯一雪が見られる場所、
合歡山には今年初の雪が積ったそうですよ。


**


さて。
土曜の午後にこんな動画。


*音量offになってます。調節してください。
*動画がちゃんと見られない方はコチラ

就活って今思えば懐かしい単語です。

動画はこれから就職活動を行う学生を応援する
就職情報サイト、日経就職ナビ2010
日経就職ナビ2010のCMを一般の人から
「TVCMの動画素材を使って、オリジナルCMを作成」
というテーマで募集をした結果、
見事ユーザー賞を受賞した作品。



私が就活していた時にもケータイはありましたが
ケータイで就活情報を得る!なんて
手段はそこまで普及していなかったはず。
PCに加えていつでも情報が手に入る
携帯電話での就活、変わりましたね~。

就活している時って
ただでさえ焦りとか不安とかいっぱいなのに
周りの友達が決まっていくとパニックになっていたよな~。
自分のやりたいことが仕事につながるほど
幸せなことはないけれど、どんな仕事でも
自分の「仕事」として一生懸命にやれば
やりたいことと同じくらいすばらしいものが
自分のものになっていくはず。

と、今は思う…(*′・ε・*)σ∥





就活してるみなさま、がんばってくださいっ!

*毎年20万人を超える学生が参加する
合同企業説明会「CAREER FORUM」が
10月末より全国各地で開催中!コチラもチェック!


詳しくはコチラ。
日経就職ナビ2010


**

にほんブログ村
みつけた!デザインバナー!
コアラのマーチにも!
ぽちっ!とクリック!
人気ブログランキング
なぜか照れてるすいかをクリック!
応援クリック!励みになります!どうもありがとう♡
主婦なのに、しかも台湾なのに。就活の話。
気が抜ける?がんばれなくなる?苦笑
コレでも一応就活経験者。
みなさま楽しい週末を~♪

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいの、とろーり。

お祝いコメントどうもありがとうございます。
うれしいうれしい結婚記念日でした(*´∀`*)

平日だった今年の結婚記念日。
会社から帰宅したたぬきさんから
花束のプレゼント~。



きゃっ♡ありがとぅ~ん♡
なんていえるかわいいヨメではないのが難点。



たぬきさんどうもありがとう♡
そんなにポンポコでもなく、似てないのに
いつもここでたぬきって呼んでてごめんなさい。


*料理はとても写せたもんじゃございません。


**


さて。

♪餓爸爸餓我餓我餓~♪
(餓=はらへった~/爸爸=パパの意)
でおなじみの達美樂(ドミノ・ピザ)
この歌は台湾ドミノ・ピザの電話番号2882-5252を
当て字にして覚えやすく歌にしたもの。

ドミノ・ピザ社長さん(奥さんは確か台湾人で台湾在住)
が中国語で歌うこの歌で台湾ピーポーに
親しまれている台湾ドミノ・ピザ。

只今台湾のドミノ・ピザでは
今年爆発的観客動員数を勝ち取った映画
「海角七號」人気にちなんで、「海蝦八號」という
エビフライを8尾乗せたピザを発売中。w

ちなみに海蝦六號もアリ。(エビフライ6尾)

こんな台湾のドミノ・ピザに対抗したのかしないのか
日本のドミノ・ピザも新商品がでたそうですよ~。

チーズリストランテ

ビーフシチュー×クリームチーズ
香り高いトリュフ&奥行きのある味わいに
仕立てた本格派ビーフシチューに
ホイップクリームチーズをトッピング!


ずわいがに×カマンベールチーズ
上品な甘味のずわいがにがどどどん!
トロ~リ濃厚なカマンベールチーズ&
爽やかなトマトクリームソース~♡

えびふりゃーなんか
乗っけてるばやいじゃないですよ。
なんともおいしそうなとろーりピザじゃないですか。



写真で見るだけでもよだれが出そうな
この冬のドミノ・ピザ新商品、チーズリストランテ。
チーズリストランテを目でも楽しめる企画アリ!
みなさまご存知、mixiとのタイアップ企画
ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト
Domino’s HAPPY DIARYが絶賛展開中だそうです。
チーズリストランテ商品紹介の他にも
Domino’s HAPPY DIARYでは
みんなで楽しめるコンテストや特別情報など盛りだくさん!
mixi会員はもちろんこの企画はmixi会員でない人も
タイアップサイトを見られるそうですよ~。

フードコーディネーター浜田峰子さんによる
ドミノ・ピザ紹介ブログも必見。
チーズリストランテができるまでの工程や
普段見られないピザ屋さんの厨房も見られます。
ピザってこうやって焼かれるんだ~!
と私もビックリ。あんなオーブンなんですね~。

記念日料理を失敗しちゃったダメ嫁kaori☆だけでなく
みなさまのクリスマスや記念日、パーティーにもいいかも♪

詳しくはコチラ。
ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト


**

にほんブログ村
お誕生日&記念日にはいつもお花♡
言葉は高倉健並みですがやさしいのです。
人気ブログランキング
花がダメならバナーをパクリ?!
食べられる前にクリック!
ちなみにダメ嫁が作ったのは
愛されている妻さんレシピのミートローフ。
肝心のソースを失敗していつものハンバーグに。w

| ミラクルミッション | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歳月、人を待たず。

コメントいただいて気づいたんですが
10日きってますね。結婚記念日。
たぬきさんが覚えているのかどうか。
3年も経っちゃうんですね。早いな~。

結婚記念日と先日の「消費券」
あともう一つヒジョーに気になるのは
来台中の台湾SL♡従兄。(機関車じゃないです)
今日はある方と淡水にデーツらしいですよ。
公の場でバラしてみましたが。

 
*がしっ!と行くのか?どうなるのか。こうご期待っ?!


**


さて。話は変わって。
日本ケータイ、
みなさんはどの会社を使ってますか?
会社もいろいろありますが
私は日本にいた時はドコモを使っていました。
そういえば家族みんなドコモだな~。
そんなドコモの方必見!の情報ですよ~。



ドコモもサービス増えましたよね。

私の時はこのサービスがなかったのか
それとも知らないだけで
損していたのかワカリマセンが
ドコモには「ドコモプレミアクラブ」っていう
サービスがあるみたいです。

入会するだけで獲得ポイントが2~7倍にupして
ケータイなどドコモ商品の割引はもちろん
素敵な商品とポイント交換ができる
おトク盛りだくさんのドコモの会員サービス。

そのプレミアクラブの最新特典情報を
ケータイに送ってもらえるサービスが
プレミアメッセージR(情報料は無料)というもの。
ドコモプレミアクラブ会員なら誰でも登録が可能で
プレミアメッセージRに登録した人だけに届く
おトクなクーポン情報もありますよ~。

みなさんご存知の携帯電話の購入時の
ポイント使用ももちろんok。その他、マックやケンタ、
ドトールなどで使えるクーポンやタワーレコード、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで使える
エンターテイメントクーポンまであるみたいです。



今ならサービス配信登録後に
アンケートに回答すると抽選で1,000ポイントが
毎月10,000名に当たる「プレミアメッセージRで
ポイントGET!キャンペーン」実施中~。
ぜひ活用してみてくださいね。

詳しくはコチラ。
ドコモプレミアクラブ プレミアメッセージR


**

にほんブログ村
おもしろblog!ポチ!でGO!
馬面(うまづら)クリック。
人気ブログランキング
色紙はカルビーのHPで作成。
従兄来台チュウ。ロマンスも展開チュウ。
今日はコメ欄閉じますね~。

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔、先に立たず。

ジャパンは連休、いいですね~。(前回に続く2回目)
連休に家族&ワンちゃんと
お出かけって方も多いのでは?

休日のお出かけや旅先で大活躍なのが
デジカメですが最近じゃデジタルムービーカメラも
一家に一台ペースになってきてますよね。

こんな動画も撮ったりして。


*音量offになってます。調節してください。
*動画がちゃんと見られない方はコチラ


あらうん○。
お出かけと関係なくなっちゃったじゃないですか。
まぁ、デジタルムービーカメラがあれば
こんな日常のハプニング?!も記録に残せますよね。



上の動画はデジタルムービーカメラXactiの動画を
3つのテーマで募集をし、企業入選に選ばれた作品。
(作品名「撮影しながらお散歩が楽しめる」)

このXacti(ザクティ)シリーズ
ポケットに入るコンパクトボディーなのにスグレモノ。
ワンコの散歩で片手で撮れちゃうし
人物を撮る時もコンパクトなだけに意識することも
ないので自然な表情を撮ることができます。
お出かけ&旅行にも持ち運び便利です。
パソコンやネット環境と高い親和性を持つ
ムービーフォーマットの採用などにより
使い勝手もラクチンでカンタン!



またYouTubeにXactiのオフィシャルチャンネル
XactiChannelがオープン。Xactiで撮れた
動画をアップしちゃおう!ってコーナーらしいです。
Xactiのいろんな魅力も動画で紹介しているので
見てみるもよし。開いてみるもよし。です。

ココまで小さくて使いやすそうな商品が出てくると
すいかとすももの日常のお散歩&お出かけ記録も
デジカメだけじゃもったいないのかな?
なんて思っちゃいます。

もうおっきくなっちゃいましたが
子犬の頃の画像や動画を撮ってなくて
成犬になってから後悔するんですよね~。
デジカメだとやたらめったらバタバタしてブレるけど
(なぜなら、子犬は落ち着きがないんですよ。)
動画だったらそんなこともないんですよね。うーむ。


詳しくはコチラ。
SANYOデジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」
YouTubeオフィシャルチャンネル
「XactiChannel」(ザクティチャンネル)



**

にほんブログ村
みつけた!デザインバナー!
コアラのマーチにも!
クリック!
人気ブログランキング
なぜか照れてるすいかをクリック!
応援クリック!励みになります!どうもありがとう♡
週末は半そで、今日は長袖な台湾。

| ミラクルミッション | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走、大忙し?!

今日はとってもあったかい台湾。
朝起きて太陽の光を浴びられると
1日が楽しく、うまくいくような気がします(´ ▽`).。o

あったか天気には向きませんが
私は家にいる時にたまーにDSで遊びます。
遊ぶっていっても逆転裁判(古っ!)とか
おいでよ どうぶつの森(これまた古っ!)とか。
その愛するどうぶつの森に新商品!
11月20日、Wiiソフト街へいこうよ どうぶつの森
発売されたらしいですね~!



ぜひぜひ遊んでみたい♪
最近出た楽器演奏するやつとかも楽しそう。
…未だにWiiないけど。

みなさん何かおすすめソフトあります?

任天堂ホームページはコチラ。


**


DSなどの新しいゲームソフトが
大量に出てくると「あ~クリスマスだからか~」
なんて思ったりするのですが
クリスマス前にしておきたいこと。
それはクリスマスカード購入&送信。
日本だったら年賀状の準備も大忙しですよね。

年賀状と言えば「オンラインラボ
っていうのが便利みたいですよ。

 

オンラインラボっていうのは
ネット注文の写真プリントサービス。
年賀状の受付期間中は送料0円でできちゃうそうです。
タイプもいろいろあって、

■こだわり派の
プレミアムデザイン年賀状。
■持っている写真と組み合わせるだけの
写真+フレーム年賀状。
■墨字デザインや
イラストデザインで作る写真なし年賀状。
■宛名のホームプリントで
印刷できるタイプのイラスト年賀状。
■自分でデザインする高品質プリントの
そのまんま年賀状。

など950種類以上のデザインから選べたり
自分でデザインしたものをそのまま
年賀状にできたり、もちろん写真付き
年賀状もできプリントするはがきも
4種類から選ぶことができます。

どんなデザインにするかヒントもたくさんあるので
きっといつもよりスムーズに
年賀状製作ができるはずです。

 

手紙にしても年賀状にしても
相手に気持ちを伝えるのが大事。
大量発注した年賀状って見てすぐわかるし
写真だけだったり、印刷文字だけだと
あんまり心がこもってないな、と思います。
私だったらコメントを書くスペースのあるデザインにして
やっぱりそこだけは手書きで1人1人書いて送りたいです。

このオンラインラボ
早期注文でお得な早割りや
iPod nanoが当たるプレゼントキャンペーンもアリ。
師走~にならないうちに早めの準備
おトクなこともありそうですよ~。

詳しくはコチラ。
ネット注文年賀状 オンラインラボ


**

にほんブログ村
クリックいただけたら
うれしくってフラフラフラミンゴ。

人気ブログランキング
今週のランキングは?!どう?コチラ!
いいお天気~!気分最高~!
日本のみなさま楽しい連休を♪
今日も応援クリックお願いしま~す!

【ひとりごと】
未だに銀だこ食べてませんっ。涙
今週ずーっと食べたくてしょうがなし。
いつも並んでますよね~。週末食べられるか!?

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未確認、飛行物体。

日本は勤労感謝の日で
明日から3連休なんですね~!
月曜日はお天気が心配みたいですが
連休&祝日の多い日本、ホントうらやましいです。


*そうだけどさ。


**


さて。突然ですが
宇宙人とかUFOって信じますか?
私は少女の心を持つ人間なので
信じてますよ。こういうの。

だって地球が誕生してから今まで
人間てものが存在して生きているわけじゃないですか。
だからどこまで続くのかわからない宇宙に
他の生物がいてもおかしくないと思うわけです。


*毎度ケータイからの方ゴメンナサイ。音量offになってます。
*動画がちゃんと見られない方は
コチラ

こんなアナウンサーだってきっといるはずですよ。
下まつげがかわゆいの。

なんで宇宙人のイメージってみんな
こんな生き物なんでしょうか?
他の可能性はないのか?
地球にもこんなにいろんな種類の
人間がいるんだから宇宙人界にも
こういういでたちの生き物だけじゃなく
さらにはいろんな言語を話す生物がいるんじゃないかと。

アタスィ~ウチュウジンナンダケドォ~
とか、
ワタシウチュウジンアルヨ。
とかさ。 



と、妄想コーナーは置いておいて。

今日の動画は東京おもちゃショー2008でも人気だった
大人も夢中になって楽しめる株式会社タカラトミーの
QFO」というおもちゃの動画CMを一般の方から募集し、
矢追純一賞&企業入選を受賞した作品。



「QFO」(キューフォー)
株式会社タカラトミーで有名なチョロQからはじまるQシリーズ
の新たな商品。前作までも「Qステア」「QSKY」「ヘリQ」など
地上から空ヘと幅広い遊びを提供し続けています。
そして今回新しく発表されたのは未確認飛行物体UFO型。

動画でもQFOの飛んでる映像がありますが
フワフワと宙を舞うんですよ~。
飛んでいる姿は、まさにUFO?!



【宇宙人っていうのも大アリだと思うが
こういうおもちゃがさらに進化して
ついでにその頃タイムマシーンもできてて
それに乗った未来人が現代に発見されてたりする。】

っていう仮定もできるような気がする。
by kaori☆博士。


大人も楽しめるおもちゃ「QFO」詳しくはコチラ。
株式会社タカラトミー「QFO」(キューフォー)


**

にほんブログ村
眠くて眠くてしょうがないすいかをクリック!
寒いとトイレにも行きません。困ります。
人気ブログランキング
すももの視線の先には…?みてみる?
どちらのランキングも健闘中!
応援どうもありがとうございます♪
みなさま楽しい連休を~(´ ▽`).。o

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もち肌、冬肌対策。

みなさま覚えていますでしょうか?
前回の日本里帰りでたぬきさんに
買ってもらったmy美顔器♡


*美人になれるかどうかは疑問。

Nationalイオンスチーマーナノケアプラチナ(クールパター付)緑EH2493-G

最近寒くなって来ましたが
この頃になると鼻のかみすぎで
毎年鼻がかさかさになるんですが
今年はならないで過ごせそうな予感♡
ちょっと前までは暑い中スチームしてましたが
この季節になると気持ちがいいデス。

言うまでもなく
やっぱり効果は自分でしかわからないんだろうですけど。

ヒジョーにいいんですっ!

そして美顔器と共に活躍しそうなアイテムがコレ。
アクリシオ アクアゲル!



「プルプルの赤ちゃん肌♡」なんて
よく耳にしますが赤ちゃんの体は80%が水分。
これは生きるのに必要なのはもちろん、これから
細胞が成長するために必要だからなんだとか。
ところが成人して年を重ねるとどんどん
体内の水分は少なくなって乾燥していきます。

水分が少なくなる原因のひとつがヒアルロン酸。
体が水分をためるためにヒアルロン酸。
ちょっと前に流行りましたよね。
これが減っていってしまうんですね~。
それが原因で乾燥肌になってしまうことも。



このヒアルロン酸。
20歳を100%とすると30歳で65%
50歳になるとなななんと!45%にっっ!
これによって年齢とともに乾燥化が進み
肌が本来持っているターンオーバーや回復力、
バリア機能が衰えてしみやしわが
できてしまうというわけなんだそうです。

例えて言うなら人間の肌も野菜とおんなじ。
野菜も水分がなくなると、よぼんよぼんの
しわんしわんになっちゃいますよね。
私も時々冷蔵庫でそんなものを
ハケーンしちゃったりするダメヨメですが。

と、話は戻って。
上に書いたように肌には水分が一番大事!
水分を補給することによって
肌の回復機能を復活させることができます。



そこで乾燥肌対策としておすすめなコレ。
このゲルを開発した化粧品製造メーカーの
井上さんも敏感肌&乾燥肌で悩んでいたとか。
そんな自身の体験&悩みを解決したのが
このアクアゲルなんだそう。

1.種類にはこだわらずに保湿を重視した商品作る
2.お客さんが誤解するような商品は作らない
3.鉱物油、合成着色料、合成香料、
 アルコール(エタノール)を入れない
4.しっかりと防腐剤(パラベン)を入れる
5.キャリーオーバー成分も調べて原料を厳選する
6.石油系の合成界面活性剤は配合せずに作る
7.たっぷりと水分を与えると同時に、その水分を
 維持するために良質で適度な油分を配合する

という「7つの決め事」まで決めて作った徹底さ。
乾燥肌化粧品はべたつくことも多いけれどコレはしっとり◎。
敏感肌、乾燥肌の方に安心して気持ちよく
使えるゲルだと思います。 プリプリ肌には水分が必須!!
美顔器&ゲルでこの冬を乗り切れるか!?

カサカサ鼻の下、さらばっ。

詳しくはコチラ。
敏感肌・乾燥肌用の化粧品アクシリオ

提供:レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


**

にほんブログ村
クリックいただけたら
うれしくってフラフラミンゴ。

人気ブログランキング
今日のランキングは?!コチラ!
下がり気味のランキング。応援よろしくお願いします♪
コメントお返事できていないので
今日はコメ欄閉じますね~!

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すご衣、冬着対策。

じゃが活(台湾じゃがりこ会活動(注:個人活動))で
おなじみのカルビーさん。カルビーと言えば
大御所はポテトチップ。おいしいですよね~。
そのポテトチップが11月17日から
1975年の発売開始以来初めて
中身&パッケージを全面的リニューアルするそうですよ。

カルビーホームページはコチラ

ところで
「コンソメパンチ」って何が「パンチ」なんでしょう。
「コンソメ」という"味名"にとどまらず
「パンチ」と言う単語をつけちゃったところがすごい。

子供の頃すきだったなぁ。


**


さて。
明日水曜日にぐぐぐんと寒くなると言われている
台北ですが、段階を踏むかのように
今日は小雨が降っていて寒々しい天気。
「台湾の冬=雨!」が定番ともいえますが
この「寒さ」+「雨」の時の防寒がヒジョーにムズカシイ。


*先週までのすいかの居場所。

日本って着れば着るだけあったかくなるじゃないですか。
暖房もあるし、屋内はぽかぽかあったかい。
だから半そでニットとかも活躍するんですよね(人´∀`)ハァー♡
でも台湾はそうはいかないのですよ。
台湾は暖房設備のある場所は希少で
しかも湿気を嫌うピーポーたちなので
冬に屋内でもクーラーつけているところが多々。
せめて除湿を…といいたいところだけど断固冷房。
寒くて寒くてしょうがない。

去年の冬はとても寒くてどこへ行っても
ホッカイロが売り切れ御免状態。
今年はどうなるんでしょうか?暖冬?
ホッカイロしか対策はないんでしょうか。

で、何かよいものないものかと
探してみましたらこんな悩める季節にちょうどいい
ナイスな商品見つけました。(σ・∀・)σエイッ

 

ババシャツじゃぁないですよ!

ワコールが昨年の秋に発売開始して以来
93万枚もの売り上げを記録したその名もスゴ衣



ファッションに合わせて選べるあったかインナー。
超極細アクリルを使用した軽さと薄さが自慢なんだとか。
アクリルってどうなの?と思いがちですが
スゴ衣は肌ざわりがしっとりなめらかで、ムレにくいので
暖かいけどチクチクが気になって着れなかったりする
ウール並みのあたたかさをキープしてくれるんだそう。



薄くて~軽くて~あたたか~い!
どのくらい軽いかというとピーマン約2個と同じ! 


*いや。とってもわかりにくいような。(写真重複)

薄くて軽いベーシックタイプの他にも
段差が出にくいデザインで
アウターにひびきにくいタイプ。
体にフィットしてタイトなアウターもokなタイプ。
起毛素材のあったかタイプ、全部で4種類だそうです。
寒くてついつい着ぶくれボコボコになる
冬ファッションに大活躍しそうですよね。

詳しくはコチラ。
薄くて、軽くて、あたたかい
ワコールのあったかインナー「スゴ衣(R)」



**

にほんブログ村
何にハテナ?
クリック?応援?ゴハンの時間?
人気ブログランキング
暖房をどのタイミングで出すか迷う私。
今日はすいももは冬眠状態。
応援クリック励みになります!
どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄砲、今と昔。

大河ドラマ「篤姫」も終盤に差し掛かってきてますね。
薩摩と大奥との間に立たされた篤姫。
それでも徳川家の人間として
生きることを決めた彼女を見ると
女の生き様を見せられたような気がします。

私の家はここじゃ。


**


さて。
土曜の午後はこんなCM。


*毎度ケータイからの方スミマセン。
*音量offになってます。動画がちゃんと見られない方は
コチラ

ばっすんばっすん打ってますが
これはPS3・Xbox360用クライムアクションゲーム
THQジャパンSaints Row2 のCMを
「目指すのは頂点(てっぺん)」をテーマに
一般の人から募集し、みごと企業賞を獲得した作品。





篤姫の時代にはすでにあった鉄砲。
それがこんなゲームになるとはお江戸もビックリ。

私は映画も歴史モノ以外のこういう非平和モノは
苦手ですが、たぬきさんはたまにゲームしたりしてるので
こういうのにも興味あるのかなぁ。どうなんでしょ?



Saints Row2は2007年に発売され好評だった
Saints Rowの続編のゲーム。
舞台は前作から10数年を経た架空の都市
スティルウォーターで繰り広げられます。
これまたビックリなのは、な、なぜか前作で
死んだと思われていた主人公が再び目を覚ますことと
なったんだそうで(!)この主人公が
ミッションをクリアしていくことで巨大企業と
新興ギャングたちに奪われた勢力や街を取り戻していく
というクライムアクションゲームなんだそうです。


*大丈夫ですよ。すいかさん36歳おっさんチワーワですから。

何せ「2!」ですからやっぱり「1」よりも進化したゲームなワケです。
見どころはオンラインで仲間と一緒に進めていくことが可能な
「協力プレイ」ができたり、しわや年齢、ポーズ、声色も
変化させることができるキャラクター作成の「整形」も
すごいんだそうですよ~。今のゲームってすごいなぁ。



ゲームファンの方ぜひチェックしてみてくださ~い。
こういうのでストレス解消?!っていう人も
たくさんいるんでしょうか??

詳しくはコチラ。
THQジャパン「Saints Row2」


**

にほんブログ村
クリックいただけたら
うれしくってフラフラミンゴ。
人気ブログランキング
今週の結果は?!コチラ!
来週もどうぞ応援よろしくデス♡
みなさまよい週末を!

| ミラクルミッション | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぬき家の、夢。

なぜかバタバタしている今日この頃。
昨日はすいか&すもも2匹とも
美容院に連れて行っていたのでその間に
がたがたとやっとこさクリスマスツリーを出しました。
(なので昨日は更新もゆっくりできず。←言い訳)



愛されている妻さん家のような
ロマンチック~♡なツリーではありませんが
毎年顔をあわせるたびに
あ~もうすぐ日本は年の瀬だわ。 師走だわ。
なんて思ってもみないことを思うのです。



いつもは王子に邪魔されるのに
すもももいない静かな家でちょっと寂しかったなぁ。


よかたよかた。


**


すっきり2匹の我が家ですが
今日はがっちりミッション。

先日マイホーム探しに出かけた私たち。
台湾では日本のように「マイホーム=一生の住処」
という感覚は少なく、投資の形で家を買う人が多いです。
私たちも投資…までは無理ですが資産にならない
家賃を払う"借りる派"よりは"買う派"で夢のマイホーム計画中。
前回のみなさんのコメントでも日本も買いやすく
なってきているという情報をいただきましたが
日本でのマイホーム探し、こんなサイトが便利ですよ~!

 

家を買う!ってことは
一生に1回の大きな買い物。
買ってから"こんなことになるとは…!"
"なぜ購入前に気づかなかったんだ~!"
なんて失敗はしたくないもの。
リクルートが運営するスマッチ!マンション掲示板
そんな不安を解消するための新築・中古の
マンション口コミサイト。   

物件についての口コミ情報はもちろん
家に関する素朴な質問や疑問について
自由にみんなで書きこみができます。
住宅購入予定者や中古物件検討中の方はもちろん
漠然と家が欲しいかも…なんて思っている人も
見てみる価値アリ!意外な情報がきっと見つかります。

 

私もスマッチ!見てみました。
いろんな沿線からも探せるので
自分の理想のエリアから探すもよし。
人気マンション口コミを参考にするもよし。
東横エリアなんて理想なんだけど~♪
大スキな海に近い場所でもいいな~♪
そんな夢を膨らませて現実に引き戻される
kaori☆@台湾なのでした。


詳しくはコチラ。
スマッチ!マンション掲示板


**

にほんブログ村
みつけた!デザインバナー!
コアラのマーチにも!
クリック!
人気ブログランキング
なぜか照れてるすいかをクリック!
応援クリック!励みになります!どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣の花は、赤い。

昨日の記事にコメントくださった方に
ほんとにほんとに感謝です♡

昨日書いている時は正直、
blogってここまで来て気づくと本当に書きたいこと
書けないし、こんなことどうせ書いても何にもならない~
(ましてや、なぜべっこんべっこんなのかも不明確)
なんて思っていたけど

ほんっとに元気が出ました!
ほんっとにほんっっっとにうれしかったです!


どうもありがとうございます。
私はひとりじゃないぞ!がんばっててよかった!
って本気で思えました。今日はみなさんの
パワーもらったので全力全快です~(。→∀←。)ヘーイ


**


さて。
相変わらず激しい台湾ですが
(どうして?な方はコチラ。中文)
外が騒がしくなるとなぜか我が家は静か。
こんな暑いのにさらにアツい台湾。
ニュース見ていると半台湾人の私の気もムクムクムク…。
日本のネット上のニュースの報道視点にも腹立たしく思ったり。
(↑なので上のは中文ニュース引用。)

そんなこんなの台湾なんですが日本は今日この秋一番の
冷え込みだったらしいですね。冬はもうすぐ?
台湾は本日クーラーも必要なくらいの暑さです。

11月にもなってここまで暑いと
夏服も飽きてきて秋冬ファッションが恋しくなってきます。
ぼーっと見あさっていたら、秋冬にもってこい!の
こんなコラボアクセ見つけましたよ♡



ジューシーロック×菅野美穂さんコラボの
M loves J Girlie Charm Necklace!
かわいいネックレスです♡

ジューシーロックはアクセサリーを
リーズナブルな価格で販売する
アクセサリーのオンラインセレクトショップ。
そのジューシーロック菅野美穂さんと一緒に
11月から来年春にかけて
3つのテーマでジュエリーを順次発売!
第1弾がこのネックレス

デザインはもちろん菅野美穂さんデザイン。
チャームの天然石がブルートパーズと
ピンクトルマリンの2つのタイプがあります。

 

ジューシーロックのサイトで
このネックレスをつけた感じもみられるんですが
私はピンクトルマリン×ホワイトコーラル
の方が好みですね~♡ほわんとした存在感。
秋冬ファッションに使えそう~♪

これからクリスマスなんて大イベントがあるので
プレゼントなんかにもいいかも。
もしくは自分へのごほうび?

ももも、もしくは結婚記念日プレゼント?


そうだよね。ないよな。


詳しくはコチラ。
菅野美穂さん×ジューシーロックコラボM loves J Girlie Charm Necklace



**


驚きのランキングぅ~!!!!
みなさまのおかげです(*´∀`*)
コメント&クリック応援励みになります!
いつもどうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

