| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな、色。

あっという間に12月になっちゃいましたね。
ここ数日は親戚の結婚式やら
たぬき夫婦でかぜっぴきやらで更新できず。
(風邪は治りましたのでご心配なくデス♡)


*気合が足りないんだな。きっと。


**


FC2にもバトン機能が追加されて
「バトン」がまた復活!しているようですね。
先日いつも仲良くしてくださっている
お料理上手の愛されている妻さんから
バトンを回していただきました~。
5日以内だったけど間に合ったかな…?心配。

愛されている妻さんがイメージしてくださった色は…?
ピンク♡だって~!(実は過去2回目)
ワタシってかわゆいイメージ?ふふふ~ん♡


*blog世界なんだからいいんです。


さて。
【その人を色に例えると?バトンルール】
・バトンをまわしたらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているか、チェックすること

Q1.名前は?
毎回のごとく名乗っているので
くどいようですが…kaori☆です。
ちなみに我が家のちわわんずはすいか(♂)&すもも(♀)
オットはたぬきさん(人間)です。

Q2.バトンをまわす5人は?

5人ですか~。
3人でもよし?

まずはお1人目。
台北から高雄にお引越し中のけんこうさん~!
台北でのグルメっぷりはみなさんご存知。
高雄での食べっぷりも期待しております~。
けんこうさんオレンジかな?(ビール色?笑)


*5日じゃ無理だもんね。

お2人目。
日本にお住まいだけど
台湾とと~っても縁のある、まささん~!
お姉サマっ!と呼ばずにはいられない頼りになる方。
美容や健康に関する情報を更新してらっしゃいます。
まささんは赤いチャイナ衣装が印象的だったので


*キレイなお姿はblog内のどこかに?!

3人目の方は…。
blogは書いていませんが"ある"日記を更新している
+台湾茶+おなじみの台湾SL♡従兄のnaoto兄~。
今回の台湾旅日記もどこかでみられるかも?!
naotoお兄ちゃんはブラックですね。
今回何があったのか気になりますよね?


*そうでしょうとも。

Q3.これからその人たちとどうしていきたい?

末永く仲良くしていただきたいと思ってます♪
たぬきさん&ワンコたちもよろしくデス♡

Q4.罰ゲームは?

罰ゲームか~。ムズカシイ~。ってことでナシ!
回していただけたらうれしいです(´ ▽`).。o
よろしくお願いします。


以上、ひさびさバトンでした。
ところですいか&すももは何色だろうね?




**

にほんブログ村
1日1クリック!ありがとうございます!
最近ランキング低迷中。
応援励みになります!
人気ブログランキング
ハイタッチ!のつもりなんだけど
いつも斜めなすいかの手。パタパタ。
気づけば明日は結婚記念日?!
3年!あっという間です。

| バトン&その他 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたま隠して、尻隠さず。

先週の金曜日から今日の夜まで
ミラクル母さん(義母)が新竹に
拝拝(お参り)のお手伝いというか
仕事に泊り込みで行っているので
毎日あたかも嫁のように生活
しているkaori☆です。

今日も夕食なににしようかしら。


**


昨日予告しました。
今日は健康・薬・美容のあれこれのまささんから
いただいたバトンを回したいと思いまする。

バトンはこんな感じ。


=ルール=

・次の人には3日以内に回すこと。
・嘘、偽りなく答えること。
・アンカー禁止。
・回した人は回された人がルールを守っているか見に行くこと。
・ルールが守られていなければ罰ゲーム。
・最後にイメージカラー付きで次に回す人の紹介。


1 お名前は?
2 年は??
3 恋人は?
4 好きなタイプは?
5 嫌いなタイプは?
6 好きな漫画は?
7 好きな食べ物は?
8 好きな音楽は?
9 好きなブランドは?
10 罰ゲームは?
11 次に回す人の紹介(イメージカラー付で)。

まささんは私のイメージカラーを
ピンクにしてくれました~♡


うるさいぞ(`Д´)

興味のない方は
ぴょんぴょんぴょーんと
飛ばしてくださいね。

≫ Read More

| バトン&その他 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジア代表、バトンを回す。

スウェーデンの四季のChakyさんから
バトンを回していただきました~。
久々のバトン、光栄にもアジア代表
として選んでいただいたので
がんばって引き継ぎたいと思います。


**


《バトンのルール》
1~3はお題の質問に答え、4は質問を変えていく。 

1 ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

そうだな~。
ブチ切れているときは
ブチってるわけなので
音楽流れる余裕などなし。笑

最近気分がモヤモヤする時は
incubusのMorning Viewとか
NickelbackのAll The Right Reasonsとか
stone sourのCome What(ever)May
などを聞くかもです。

音量ガンガン、バリバリロックのあとに
これらを聞くのが頭の癒し。
ふっきれます。 

Morning ViewMorning View
(2002/01/09)
インキュバス

商品詳細を見る
All The Right ReasonsAll The Right Reasons
(2007/08/08)
ニッケルバック

商品詳細を見る
Come What(Ever)MayCome What(Ever)May
()
Stone Sour

商品詳細を見る


2 日本人に生まれて良かったこと。

日本には春夏秋冬、四季があり、
独特の文化や考え方がある、
言ってみれば他の国には
ないものを持っているスペシャルで
ステキな国だなと思います。

そんなすばらしい国に生まれて
素直に誇りに思えるし、
今目に映ってくるものから感じられる
自分の感性も日本人だったから
なんだな~と感じます。

海外でも"武士道"なんて本が
出ていたりするけど、実際時代劇や
大河ドラマをみて日本人と同じ感情を
抱ける外国の方はいないんじゃないかと
思います。難しくて説明できないからこそ
日本人でよかった!と実感できる瞬間、かな。

3 小さい頃は、どんな子でしたか? 

アリの大きらいな幼少時。そして小学生の
ころは野山を駆け巡る野生児でした。
探検隊とか作ってたりして。笑

4 次に回す人への質問。 

Chakyさんからの質問
「突然食べたくなる、日本の味!」

そうだな~。
やっぱり熱々の日本の白いゴハンに
納豆&たまごかけごはん。かな。
たらことか明太子があればベスト!!

って今食べたいものになってしまった。笑
おいしいゴハンが食べたいよ~。

ではでは。
私からの質問。

「今だから思える日本の良いところ&悪いところは?」

よろしくお願いします。

5 送り主さんへのメッセージ。

バトンどうもありがとうございました!
Chakyさんの住んでらっしゃる
スウェーデンと台湾って本当に遠いのに
blogを通して交流しているとなんだかすぐ
近くで生活しているような気がします。

私はまだ行ったことがないスウェーデン
ですがこれからも身近に感じられる
Chakyさんのステキなblogを
楽しみにしていま~す♪

6 次に回す人を3人指名

やはり質問が質問なだけに
海外に住んでいる方に回したいと思いま~す。

同じく台湾にお住まいの☆..・°台北dё天空.・°∴ ☆のルゥさん
この方はどんなキレ音楽?!ギリシャな台所のcosdinaさん
ビューンと飛んでアメリカへいつも、どこにいても・・・のmakiakeさん

突然ですがお時間ありましたら
受け取ってくださ~い!
よろしくお願いします(o´∀`o)ノ


**

+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

| バトン&その他 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン~♪

かわいいハーフの双子ちゃんブログsaramaraのryonさんから緑レンジャーに任命されましたっ!がんばって答えたいと思いま~す ノノノノノノ(。+・`ω・´)シュワ~チッッ!!


なにバトンなのかな??まいっか?


身長は?


156㌢です。


身長を言うと「意外と小さいね~!」といわれるけど頭でっかちなのでしょうがない?(・∀・`;)


体型は?


普通?どうなんだろう??


台湾の女の子はみんなほっそくて、なが~いから自分はなんてマメタンクなんだろう・・・と思う。


髪型はどうですか?また、好きな髪型は?


ここ数年ころころ変わっているのですが今はセミロング。でもどうしようもなくて困ってます。ショートも好きだけど夏はやっぱりロング。なぜなら結べないと暑くて死んじゃうからです~(|||ノ`□´)ノ


目について語って下さい。


武装しているので気づかれにくいですが、ザ・日本眼睛です。奥二重なの??これ??


顔についてどうですか?


どうもこうも・・・。コレばっかりはしょうがないよね。。。(・∀・`;)


誰に似てますか?


だれ?魚?虫?


・・・あ~ジャポニカ思い出しちゃった・・・(;・∀・)


好みのものを沢山あげてください。


これって好きなものかな?


家族 すいか プリン(実家のワンコ)は確実でしょ~(人´∀`)♡


あとは日本 台湾 晴れの日 旅行 買い物 本 ブタもの? 音楽 米!!!おすしに~、おかしはないと生きていけないし~、・・・え~ありすぎる。。。


嫌いなものを沢山あげてください。


自分の親を尊重しない人、嘘をつくこと、ゴハンを残すこと、ぐちゃぐちゃ(←を見ると片付けたくてしょうがなくなる。)、あと密集したものは必ず鳥肌です(ありの大群とか、机にコンパスでつついた跡とか。)


究極は羽のある虫


涙を流す(流しそうになる)ものは?


しょっちゅう見る夢の中で怖い夢見たとき。。。(。→ˇ艸←)ウゥッ


自分の心に響いた話は?


たくさんありすぎだな (。→∀←。)テヘッ ヒミツ!


1日で好きな時間は?


すいかの昼寝姿を見るとき♡


なんだかしあわせな気分になれる♪


自分ってどんな人にみえるとおもいますか?


はっちゃけてる人には見られることがないです。


で、しばらくすると正体がばれます。


さぁこのバトンを受け取る5レンジャーは?大好きなブロガーさん5名を御指名!


赤レンジャー 青レンジャー 黄レンジャー 緑レンジャー 桃レンジャー


5レンジャーじゃ足りないよぅ~o(*≧□≦)o


我こそはレンジャーだ!!と思ってくださる方~!どうかお受け取りください~~!!


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

| バトン&その他 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねがい

お友達のみなさま、いつも遊びに来てくださってどうもありがとうございます☆


突然なのですが、只今「台湾のカレー」について調べております。


HPのbbsの方にアンケートを作ったのでお時間ある方、ご協力おねがいします!!


名前などは匿名でもかまいません・・・m(_ _"m)


よろしくおねがいします♡

| バトン&その他 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し完了

やっとお引越し完了しました~~(*´Д`)


 


MSN+台湾茶+引き続きどうぞよろしくおねがいいたします♡


HPのほうは超初心者が開いたものなので大目に見てください・・・


またご意見ご感想もお待ちいたしております!!

| バトン&その他 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つれづれなるままに台湾暮らしのけんこうさ~ん!バトン受け取ってくださ~い!!

恐れ多くも香港開心街市のこももさんよりバトンを回していただきました~~(´ ▽`).。o

バトンを回してもらったことがあまりないワタシ(・・・寂しい子です)。

ほんとに感激!!!がんばって書きま~す☆




Q1 まわしてくれた方の印象は?


残念なことにお会いしたことはないのですが、いつもキレイな写真や楽しい記事を書かれているブログから受ける印象はいろんな角度から物ごとが見れる方だな~と思います。

 

いつかブログに香港の人々を「愛しい」って書いていたのがとても印象に残っていてなんだかいいな~って思います。こういう考え方が出来るのはとってもステキなことだと思います☆

(わかりにくくてスミマセン・・・)




Q2まわりから見た、自分の印象を5つ答えよ


う~ん?まわりから見た、か・・・

 

①おせっかい

②O型なのに几帳面!(時々大ざっぱ)

③かたづけ好き(でもお掃除へたくそ)

④暇人?(←ってよく言われる)

⑤勇気がある!




Q3 自分の好きな「人間性」を5つ答えよ


自分のキライなところばっかり思いついちゃうけど・・・

 

①毎日何かに感謝できる

②コツコツできる

③ヒミツをつくらない

④基本的にまじめ

⑤人のことでも熱くなれる!(逆におせっかいにつながるんですが・・・)




Q4 では、反対に嫌いなタイプは


小さなことでもウソをつく人。

人の気持ちをわかろうとしない人。




Q5 自分がこうなりたいなぁ・・・と思う理想像は?


素直な人。

自分の理念があって人に何を言われようと自分の”原則”で動ける人。




Q6 自分のことをしたってくれる人にひとこと


慕ってくれている・・・ってそんなにすごい人間ではないのでコメントしにくいですが。。

 

彼をはじめ友達、まわりのみんなに一言。

いつも感情的になりがちな私と一緒に過ごしてくれてどうもありがとう☆
今回このバトンをやって自分のキライな部分とスキな部分で矛盾しているのがますます明確になって、いつも回りに迷惑かけてるんだなぁ~ってつくづく思います。

こんなワタシですがこれからもよろしくおねがいします。




Q7 そんな、好きな人にバトンタッチ♪



最近「ブログお友達」→「さらに仲良し☆」になれたのがうれしいです♪


お時間あるときにやってみてくださいね!!


Q8 タイトルに、バトンをまわす人の名前を入れてビックリさせてください


突然ごめんなさ~い!!実はこんなルールだったんです♪


ビックリしました??


| バトン&その他 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

